【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ピアノ♪カフェへようこそ

2017.08.28
XML
テーマ:カフェ話。(1878)
今、渋谷駅の西口方面は再開発で大変な事になっています。
渋谷ヒカリエのほうに出て、246を横断し、日赤医療センター方面へ少し行きますと、学校やら神社仏閣などが多い気持ちいい散歩コースがありますよ。
恵比寿方面へ行く明治通りは場外馬券売り場があるせいか、週末は殺気立った雰囲気がありますが、多少中のほうに行きますと、そのような喧騒が嘘のようであります。

タダで入れる國學院大學博物館、100円では入れる白根記念渋谷区郷土博物館など、マニアックな空間、少し足を延ばすと、それなりの入場料は取られますが、日本美術の粋を集めた山種美術館なんてのもあります。

國學院大學の手前に「ダブルトールカフェ」というエスプレッソの専門店があります。
ラテなどの講習会が開かれているそうです。
こちら、確か以前にライブみたいのを開催していますが、現在はそのような催しは皆無のようです。
そして2Fの奥にアップライトピアノがひっそりと置かれています。


ただ、処分しないところに店主さんの良心を感じます。

この辺にしては木々が多いせいか、これからの紅葉が目に染みる場所でもあります。
紅葉、美味しいエスプレッソとくれば、やはり素敵な音楽があればもっとよい。
この忘れられたようなピアノの復活を望むところであります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.28 22:59:07
コメント(0) | コメントを書く
[ピアノのあるカフェ等] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.