093502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HarmonyHouse

HarmonyHouse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴあの112

ぴあの112

Freepage List

Category

Comments

ぴあの@ Re:先日はありがとうございました(08/02) ふろら2274さん、こんばんは^^ >歯…
ふろら2274@ 先日はありがとうございました 歯はすごいことになっていたんですね。 …
ぴあの112@ Re:その後(01/31) ふろら2274さん、ご無沙汰で~す。 >…
ふろら2274@ その後 歯の痛みはどうですか?? 霊的なことと…
ぴあの@ Re[1]:伯父の入院&退院(08/13) ふろら2274さん、こんばんは。 やっぱ…

Favorite Blog

オーラ日記 miminetさん
***Himemama Diary*… まい姫ママ♪さん
2011.01.31
XML
カテゴリ:日常のいろいろ
またまたサボっておりました。。。

年の初めからサボりというと
今年一年ずっとサボりそうな感じですがスマイル

とりあえず1月のラストなので
更新してみます。

今年になってから歯痛に苦しんでおります号泣

1月1日の夜、食事をした時に
治療してもらって10数年たった歯に
ちょっと違和感を感じました。

その後、熱い物や冷たい物を食べたり飲んだりした時に
熱さや冷たさを感じるようになり、
何となくジンジンと痛くなってきて、

被せ物の奥でまた虫歯になっているのかもと思って
歯医者さんに予約を入れて
診てもらったところ、問題ナシびっくり

ちゃんとレントゲンも撮ってもらったんやけど・・・。

「来週までにまだ痛みが続くようだったら
また言って下さい」と言われました。

「来週までに」と言うのはですね、
私が通っているところは歯の治療を終えた翌週、
必ず歯のクリーニングを受けることになっているからです。
(どうしてなのかわかりません)

翌週、歯医者さんに行った時
歯の痛みはほどんどなくて

歯科衛生士さんといろいろと話をした結果
痛みの原因として肩コリと
無意識に歯を食いしばっている事が多いのではないかと
いう指摘を受けました。

「もし、また痛みが出てきた時は
まずマッサージをしたりして肩コリを和らげてあげて下さい。
それでも痛みが治まらないようなら、また来てください。」
と言われました。

その夜から、激痛が起こるようになりました号泣
心当たりがあったので、まず肩コリをほぐすように
マッサージなどをし、セルフヒーリングをし・・・。

でも、痛みは治まらず雫

意外と午前中は楽で、夜になるにつれて
痛みが増していきます。

もう一度歯医者さんに予約入れようかなぁ・・・。
でも、昨日の今日やし・・・電話しにくいなぁ。
それに、すぐに診てもらえるかどうかわからんしなぁ・・・。

私が通っているところはいつも予約で一杯で
1週間は待たないと診てもらえません。
緊急の時はさすがに診てもらえるとは思うけど。

その夜には何もしてなくても痛くて
さらに上下の歯が軽く当たると
飛び上がるほど痛くてほとんど眠れず・・・雫
ちょっとは寝たよ。変な夢も観たしね。

その翌日実家の母にSOS
ヒーリングをしてもらったらちょっとうたた寝。
ところが、体中が痛くなってきて目が覚めた。

いやな予感がして熱を測ったら37.8度ほえー

何度も母にヒーリングをしてもらって
熱は一晩で平熱に戻り
歯の痛みも少しずつ軽くなってきました。

まだあと少しだけ痛みが残ってますが
普通に食事ができるようにはなりました。

私、こんなに歯が痛くなったのは初めてです雫
いつもは歯医者さんに行くのは怖いんだけど
激痛に堪えていた時は、「先生、助けて~」って思ったよ。
(結局、その時は歯医者さんに行けてないんだけど)

「怖い」って思っている間は
切羽詰まってないって事やと実感したわ。

それにしても、虫歯もないし歯周病でもない。
なのに、こんなに痛くなることってあるのね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.31 21:22:17
コメント(2) | コメントを書く
[日常のいろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.