155875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

平凡でゆるゆると わんことともに

平凡でゆるゆると わんことともに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.28
XML
カテゴリ:散歩♫
はい。昨日から夏復活晴れ



ギラギラ晴れが戻ってきました~(;^_^A 汗・・・ダラダラ
そして~洗濯物が干せる幸せ❤
4月から、ずっと室内干し。作業の無い日曜に干しても雨が多かった土日。
やっと南側の、足場が取れても。お盆からずっと雨だったから下向き矢印


買ってしまったハイビスカスの蕾 色が付いてきたスマイル



夕方、散歩足跡足跡足跡
そんな、くっつけて臭わなくても。。。



朝顔だと思うけど、夕方18時過ぎ。
ほとんどしぼんでいたけど、少し開いていた花も。
葉っぱ斑入りで、可愛らしいなぁ♫



汚い川では、色々見るわけで。
先日、ポチャンと音がした方向を見たら、でっかいネズミ2匹が
左右に分かれて泳いで行くのを見て。頭からしっぽの先まで30センチはあろうかと。
デカいのでビックリ!! 気持ち悪かったですショック



先日、この川で初めて見た鳥。
遠目から見えるのは真っ黒で。羽を広げてじっとしていて
あのカラス、何してるんだ?と思いながら近づいても逃げない。
羽を広げたまま、じっとしています。
スマホを出すと沈んでしまう「亀」が5メートル四方に数匹。
もちろん、小魚も泳いでいます。



近くなると、あれ?顔がカラスじゃない。何だ?
夕日が当たって、ちょっと白っぽく(黒い羽が光っているようです)見えますが
肉眼で見えているのは、真っ黒な鳥。



1・2分ほど、どうするんだろうと見ていましたが、動かないので
帰りました。羽でも傷めていたのかなぁと思ったり。。。
でも、なんか見た事ある顔の鳥なんだけどなぁ、と考えていて。
さっき思い出して検索。これって「Wikipedia カワウ」ですね。
ちなみに、怪我をしているわけではなく
羽毛は浸水しやすいため、潜水したあとは翼を広げて羽毛を乾かすことが多いとか。
潜ったあとだったようですね。



40年くらい前に、県北の大きな川で観光「鵜飼」があって
その時、たくさんの「鵜」を見た事があるけど
船の上で初めての「鮎つくし料理」を食べるのが忙しかったですしね~(^^;
動物園や水族館で、見た事があっても記憶にないし。
こんな川で、自然にいる「カワウ」 初めて見ましたよ。



昨日、久しぶりに弁当持参。
いつも仕出し注文していますが。
前日(木)同僚が「さぁ、弁当食べよう」と机を見て(●___●)ジッー!
あれ?私の弁当。。。。。無いの?と。。。泣き笑い
注文ファクスを確認したら、名前にわざわざ×が。
翌日も×に。なんか勘違いしたんじゃわ。。。(ll ̄∇ ̄;)ガーン おバカだわ、と。
コンビニへ買いに行きました。

仕事終わり、なんか嫌な予感がして、私も翌日の確認をしたら
名前がない(@Д@;!
翌日、朝、電話で追加するのとか、忙しくて忘れてしまうので出来ません。
しょがない、(木)仕事帰りにスーパーへ。
煮穴子のかば焼き風があったのでお買い上げ。
穴子は天然 2匹で¥498 かば焼きのタレ付。
柔らかくて美味しかったぺろり
冷凍保存の残りご飯をレンチンして、穴子丼風に。
朝、卵1個で卵焼きを作って。
レタス、葉っぱがなぜか2枚残っているだけ。。。
柚子大根と大葉を混ぜて、サッパリと。ドレッシングいらずのサラダに。
鶏天とかぼちゃは前日の残り。
詰めるだけなのに、朝はバタバタと忙しい!!

久しぶり、天気の週末。天気、というより猛暑の週末。
でも、予定無し。


四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉


ポチッとクリック↓ お願い致しますm(_ _"m)ペコリ
右側♀ジュリ~ちゃん5才(2016生まれ)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
亡きこじろちゃん♂15才11ヶ月13日没  


ありがとうございます(^^)ノ

ページ周りの白いバラ ベランダで咲いた「アイスバーグ」

メールはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.28 17:46:19
コメント(20) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

1日1回
ρ('-'* ) ピッ!とお願いしますm(^^*m)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
名前はじゅり~♀6才

ありがとうございます(^^)ノ


***メールはこちらから***

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14) New!  おはようございます。将棋の名人戦、終…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。墜落した海自ヘリ2…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。小松原美里引退、…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。来季Bリーグ参戦の…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。筒香嘉智 DeNA復帰…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。静岡知事選、鈴木…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  こんにちは。痛風が再発してしまい、動…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。無免許・ノーヘル…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。静岡県の牧場で2月…
ただのデブ0208@ Re:京都へ(04/14)  おはようございます。日大ダンスサーク…

カレンダー

プロフィール

ぴあです~(^^)ノ

ぴあです~(^^)ノ


© Rakuten Group, Inc.