828369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ぴあのこROOM♪

2017.11.14
XML
今週の(土) 勤務先小学校では「学習発表会」があります。
今日は、子供たちの為「児童観賞日」昔は予行演習と言ってました。
私たち、放課後児童会の指導員にも
「是非、見てやってください」と連絡が。
なのでAM9:00までに学校へ。

私はこの児童会に転勤して来て3年目。
その時の3年生が今は5年生。
この2年、行ったことはないのですが、今年は5年生までの子供たち
ほぼ半分以上を知っているので、初めて行ってみました。

なかなか、素晴らしかったですスマイル
感動して、涙もちらり泣き笑い

特に5年生は、夏休み初日から、合奏の練習の為
毎日、午前中は練習をしていました。
全部で7曲。メインは「パイレーツ・オヴ・カリビアン」
素晴らしかったです音符

最後は6年生たちのミュージカル。
地元地域の歴史を劇化。
これは、引き継がれて8年目だと言われてました。
1年生の時から見ていた子供たちが
6年生になったら、自分たちが演じるミュージカルに
この役をやりたい!! と立候補するほどの出来栄えです~d(⌒▽⌒)

全校生徒450人弱なので、午前中で終わり。
子供たちは給食。5時間目、6時間目あり。


お吸い物+コーヒーケーキ¥1000
11.14 ランチ.jpg

私たち9人も、せっかく集まったので
みんなでランチに行きました。
その後、みんなで職場に戻り、
子供たちの帰りを、いつものように待ちました。

朝から出ると、もうくたくた。。。
今朝は雨が降っていたので、散歩には行けなかった。
午後からは晴れ
仕事から帰ると午後6時過ぎ、もう真っ暗です。
疲れて、散歩には行けず。。。


ベゴニアがちょいと咲いてます♫

11.8 ベゴニア.JPG

ゼラニュームも♫

11.8  ゼラニューム.JPG


なぜだか、枯れずにかれこれ5年は咲いてくれてる
ウィンターコスモス♫

11.8 ウィンターコスモス.JPG


ハート(手書き)ミニバラ レンゲローズ♫

11.8 レンゲローズ.JPG


ハート(手書き)バラ グレッチャー

ハイビスカス ピンク グレッチャー 11.5 (2).JPG

ついでに~まだ咲いてる
この春買った、ピンクのハイビスカス♫

11.5 グレッチャー.JPG


今日はツムツムもほとんどやってないので
これからちょいとツムツムタイム時計
コイン稼ぎを、頑張りますのだ~スマイル



画像はクリックしてもらったら少し大きくなります^^
ライン 四つ葉 1こ.gif

毛ぶかいこ~名前はこじろ 茶13才
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ジュリ~ブロンド1才

いつも↑応援ポチッ♫
ありがとうございます~感謝m(__*)m


***メールはこちらから***







最終更新日  2017.11.14 21:23:30
コメント(8) | コメントを書く
[食べ物(⌒¬⌒*)ジュルッ♪] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

にほんブログ村 1日1回 
クリック応援□_ρ゙(^-^=)ポチ!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


感謝(^人^*)ありがとう❤


***メールはこちらから***

お気に入りブログ

花紀行(5152)-ダブ… New! 宮じいさんさん

編集中 New! あみ3008さん

初冬の京都 美術の… New! yorosiku!さん

アラスカへ・・(24) New! teapottoさん

♪カレーつけパン~&… New! KOママさん

おうちができるまで.. New! alisa.さん

和英短歌・Illusion New! Hirokochanさん

自叙伝(5)帰任 … New! 悠々愛々さん

高齢者や知的障害者… New! elsa.さん

11月のイルミネー… New! さくら220119さん

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.