020993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピアノの部屋MIKIHOUSE

ピアノの部屋MIKIHOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年03月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

金八せんせぇ最終回、見たぁ!?!?!?!?
かなり泣けたネー。゚(゚ノ△`゚)゚。

あたしはいつも通り10時からだと思ってたけど
何気にチャンネル変えたらちょーど始まったばっかりで!!!!!
ギリギリセーフ!!!!!!!!!!!!!!!嬉

10時にテレビの前に行ってたら・・・
大変なコトになってたわぁヽ(゚◇゚ )ノ←大げさ?笑

はぁ・・vvvv
青春チックな物に弱いコトもあってか かなり大泣き!!!!!!!素

署名集めてるトコとか 
シュゥが刑務所で踊りの練習してるのとか・・
たまらない!!!!!!!!!!!!!!!!涙

最後は一緒に踊って欲しかったケド・・・残念ネ。。涙

でも 金八せんせぇ ガッコ辞めないとのコトなのでよがっだvvv


続く♪

3時半にYGちゃんが来たヨ♪

なんとキャベツとブロッコリーを大量に持って来てた!!!嬉
しかもブロッコリーはおばぁちゃんが湯がいてくれたそうデスvv

ピアノが終わった後 おばぁちゃんにお礼の電話をしました♪

YGちゃんたちのお家は農家で
時々こうやってお野菜を分けてくれるのネ。。嬉

おばぁちゃんはカワイイおばぁちゃんですごく優しいのよぉ☆☆

いつもありがとうございます*・゚゚・*:.。.☆
すごく助かってるし、いつもおいしく頂いてますvvvvvvvvv


サテvv 風邪引き中のYGちゃん

あたしが
「どうせなら 春休みに入る前に引いたらよかったのにぃ
せっかくのお休みに 体調崩して~・・」
って言うと

「だからよ・・・(沖縄で「そうなのよぉ」っていう感じに使うヨ☆)
なぜか もうすぐ春休みだから それまでは!!って頑張った」

とのコト・・・笑

YGちゃん・・・
逆 ギャクー!!!!!!!!!!!!!! 笑
そういう時は 学校の間に休養を取るのヨ・・・爆
(さすがに本人には そこまでは 言ってないぞ・・笑)


時々 咳が出るので 喉アメを食べさせながらやったヨ♪

ハノンはテンポDown中☆
今日は スタッカートで弾いてみたヨ♪

バイエルは前回のトコ・・・
バッチリ弾けたら今日でマルだったけど 残念・・涙

ずっと風邪で寝込んでたみたいだし しょうがないネ。。

ブルグのすなおな心も前回と同じく 進んでない様子。
とりあえず 全部は譜読み出来てないので 
今日は ちょっと譜読みも進めました☆


涙そうそうは ココんとこ同じトコばかりやってたけど
今日はやっと ずっと前に譜読みしたトコをさわりましたぁ・・嬉

前にもやっていたケド ちょっと間があいちゃったこともあって
ほぼ譜読み状態だったけど・・涙
でも 進めてヨカッタvvvvvvvv

大好きなエリーゼのためには 絶好調!!!!!!!!!!!!嬉
言うとすぐ出来るし グングン進んでるヨ♪


あたしが・・
「Yちゃーんvv 涙そうそうよりこっちの方が楽しいでしょぉvv
クラシックの方が楽しいかもって思ったー!?!?」
って聞くと

ヒトコト・・ 「ビミョー・・」とな!!!!!!!!!!!!爆

はぁいっっ すみませーんvvv笑


今日は3月最後のレッスンだったけど、
春休みに入ったコトもあって、今月中にまた来たいって言うので
空いてる日に予定しときましたぁvvv

来週の水曜vvv3時半だったかな?←忘れるなってば・・・笑

ピアノの部屋のカレンダーにはちゃんとメモってあるから
ダイジョブさぁvvvvvvvvv笑
↑1階まで行くのが面倒なあたし・・・ だから太る!!!笑


続く♪


5時半にはCNさんが登場!!!

今月、初のピアノよぉvvvvvvvvv
かなり久々!!!

CNさんは ピアノが大好きで 毎日弾いてるらしくて
すごく上手!!!!!!!!!

どうすればCNさんのように
自分から好んでピアノを触ってくれるだろ・・悩


ハノンも1・2続けていいテンポで弾けてたヨ♪
2番はまだちょっとひっかかるけど ほとんどダイジョブ!!!

やりたい曲も多くて忙しいCNさんだけど
今日は「さくら」に力を入れたヨvv

ほんとは「あなただけが」も1度通したかったけど
時間が無かったぁ(;;)涙


さくらはリズムがなかなか難しいぞ・・爆
CNさんは「タカッタ」のリズムが苦手。。

・・刹那に散りゆく さだめと知って・・

の部分ネ♪
「さだーめー」のトコが タカッタのリズムでさvv

タイが付いてるから実際は「タカッター」って感じネ♪

「タカッター・・ タカッター・・ ワカッター・・
わかったぁ!!!!! わかったぁって 覚えてーvvv」って言うと 
ウケてた・・(笑) かわいい!!!!!!!!

それからは ココに差し掛かるたびに二人で
「わかったー わかったぁ」って言いながらやってる・・笑


右手だけだと余裕なんだけど左が一緒になると
なかなか手ごわい!!!!!!!!!!素

CNさん、かなり苦戦してたけど
何度かやるうちにやっぱりちゃんと弾けてたぁvvvvv嬉


あと、最後の部分・・
コードはA♭で 右手がミ♭シ♭ド の和音で 左はラ♭ 
で 終わるんだけど、

前回、CNさんからご要望があったので
和音のあとに 飾り付けしたよぉvvvvvvv

すっかり忘れてて 今日慌てて付けたからビミョゥだけど・・笑

CNさん 最初は
「うっそー こんな難しいの無理じゃない??」
って言ってたけど 教えてみたら

「覚えやすいのに すごく華やかで ステキ!!!!!!!!!!」
って 喜んでくれたヨvvvvvvvv嬉

こんなに喜んでくれるなら もっと一生懸命考えたらよかった・・素

鍵盤の低いトコから高いトコまで シャララーってカンジvv笑
ウィンドチャイムみたいな雰囲気ネvvvvvvvv

帰ってからピアノ弾くのすごく楽しみ!!!!!!!!!!
って言ってたよぉ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・嬉


今日は お友達の まぁこーから連絡があって
明日飲みに行こうってお誘いアリーーvvvvvvvvvv嬉
久しぶりだぁ♪ 楽しみだネvvvvvvv


それと・・ 
明日はウワサのFMちゃんも来るヨ・・!!!!
あたしなりに あの日から いっぱい考えた(T△T。

みんなのアドバイス、参考にさせてもらって
ミキがんばるわぁ!!!!!!!!!!!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月26日 00時21分35秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X