431757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.21
XML
テーマ:シニア日記(927)
カテゴリ:日々のこと



やってきましたよ!
私の大の苦手なトカゲの季節が!🦎🦎

春になって、庭の雑草もグングン伸び始め、
さてっと・・・草取りをせねば・・・と、思うものの、
こまりましたよ~、
もう、トカゲが出始めたんですよー🦎🦎

今まで、ちょっと寒いし、花粉も多かったので、
草取りをさぼっていましたが、
今のうちにやっておかないと・・・エライことになるので、
頑張ってやり始めたのですが、
キャーーー!
ト、ト、トカゲがいるじゃないの!🦎

嫌だわ~~~。
トカゲが出ない殺虫剤みたいなものってないのかしら?



そうそう、雑草といえば・・・、
庭のお花の中にカタバミがたくさん生えて、
これは・・・小さなクローバーみたいですが、
私にとっては雑草で、
これは、ものすごい繁殖力で!
これを根っこから抜くには大変です💢
グランドカバーにしている植物の中にグングン増えてしまって、
全部、抜き取るのが大変なので、
部分的に効果のある除草剤を吹きかけました。








近所のハナミズキの並木道の花が咲きました。








ツツジも満開になりかけています
(私、ツツジとサツキの区別がつかないのです)




こちら、きょうはよく晴れて穏やかな休日です




訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね♪







≪素材・AC≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.21 08:52:23



© Rakuten Group, Inc.