431758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.05
XML
テーマ:シニア日記(927)
カテゴリ:日々のこと



夫婦二人暮らしの我が家。
家事などなど・・・ほとんどは私がやっている💢

夫は?
私から見ると・・・何もしない💢

まぁね、ずーっとこんなふうだから、
今更、どうこう言っても仕方ないとあきらめてはいますが。



昨日、自動車税の振り込みにコンビニに行きました、私が。
そうよ、別に難しいことでもないし、
コンビニは、我が家から300メートルくらいの近いところ。
だから、私が行っても別にどうってことはないんだけどサ、
たまーには、夫が行ってもいいのでは?
と、最近、思う私です。
いつも、私が行くのよ💢

まぁね、スポーツクラブに行く途中で、ちょこっと寄れば、
なんということもないのだから、
何も、私じゃなくてもいいのに・・・。



思ってみると、
あれも、これも・・・と、全部、私がやっているじゃないのよ💢

家の、隅っこって・・・たまに、汚れが目立って・・・、
そんな時、私が ちょこっと綺麗にするんだけど、
夫というオトコは、絶対にそのようなことはしない💢
・・・頼めば、素直にやってくれるのだが・・・
だいたいね、
夫というオトコは、そういうことには、全く気が付かない💢

えーーー?
気が付かないのではなくて、
気が付いていても、私がやるから、
わざと気付かないフリをしてんの?

どこの部屋の掃除も、夫というオトコはしたことがない💢
ま・・・、夫婦二人暮らしだから、
私も、使っていない部屋は、毎日じゃないけれどね。

夫の部屋くらいは、自分でやれば・・・と、思う私。
私が、そう言うと、
夫は、素直に「うん」とは言うが、絶対にやらない💢
それがサ~、夫の部屋って、ものすごく ブッ散らかってんのよ!
そうそう、夫は、布団なんか干したことないわよ💢
いつも、私が、やってんの💢
最近は、膝が痛い、腰が痛いと言っているから
仕方ないけれど・・・(私と同年齢なのに)
布団乾燥機もあるんだし・・・。


トイレットペーパーとかティッシュペーパーとか洗濯洗剤などなど・・・、
そういうものも、なくならないように・・・と、買っておくのは私ダヨ💢
まぁね、
夫というオトコは気付かないし💢



ま、そのようなことが積み重なって、
とうとう、私はブッチ切れた💢

そこで、夫に言った。
「いつか、一人になったら困るわよ。」と。

すると、夫、
「オレが先に逝くんだから大丈夫ダヨ」
と、のたまうではないの💢

そんなこと、わかんないのに、
夫は、勝手に そう決め込んでいる💢

あ、そう、
もしも、夫が一人になたら困るんだから。
私は、もう、知らないよ💢



その夫、
今、私が、パソコンに向かっていると、
一人で、朝ごはんをクチャクチャと食っていて、
テレビを見ながら・・・、
それも、たいして面白くもないのに、
「あははは」と笑って見ていて、実に楽しそう💢
フン、いったい何が楽しいんだろう?

毎年、毎年、同じような
ゴールデンウィークの交通渋滞の報道。
アメリカンリーグのあの超有名な野球選手の活躍、
などなど・・・ですが、
いつもいつも同じ報道なのに、
いつもいつも、夫は、とっても楽しそう💢
・・・そんなに楽しくなくても、「あはは」って笑うんかいな?




しかーーーし!
これから、あと何年か・・・、
私は、この夫と暮らしていくわけよ。
あ~~~。




訪問、ありがとうございます。
また、遊びにいらして下さいね♪









≪素材・AC≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.05 08:05:32



© Rakuten Group, Inc.