057824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生はピアンピアーノ ゆっくり愉しく子育て&仕事ライフ

人生はピアンピアーノ ゆっくり愉しく子育て&仕事ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

クニたん3334

クニたん3334

カレンダー

September 13, 2004
XML
カテゴリ:子育てと仕事
今日は5時45分の起床に始まり、バタバタと家事等に
忙しい日でした。
明日は2週連続で台風の為延期になったサンマ会なので、
庭の片付けなども少し・・・

そういえば昼間はムカッと来ること1件あり、
長年掛けていた自動車の任意保険を、ダ~リン様の分と
取りまとめるため、10月の更新時に自動終了したいと
保険屋さんから電話がかかってきたので、その旨伝える。
かなり丁寧に言ったのに、「更新されないってことですね?」と強い口調で言われ「わかりました!」とこちらが切る前にガシャーンと電話を切られた。
この人はいつもそう、このガシャーンが私はいっちゃんスカン!(一番キライ)更新しない気にさせたのもこのいつもの応対がきっかけかな・・・もうひとつ保険に入っているんだけど、それもそのうち自動終了させようと思う、だって相談しずらいんだもん(><)
ま、気を取り直して・・

午後は起きた姫とセッセッセーのヨイヨイヨイなどして遊んでいたら、携帯が鳴る。
ホテル時代から知っている新聞社の人だ。
何かと思ったら、地元でフリーペーパーを創刊されるという。で、その創刊号の中の記事に協力依頼だ。
内容的には「年末年始のおもてなし」、テーブルコーディネート&マナーなどの内容らしく、11月に教えに行くフードコーディーネーター的内容じゃないの~~
詳しい内容は担当者よりということで電話を切ったんだけど、あらためておもしろーと思うことしきり・・・
こういうのがシンクロニシティちゅうもんですね~
「しんくろにしてぃ???」なんじゃ?とお思いのかたもいらっしゃると思いますが、
「人生の意味」キャロル・アドリエンヌ著¥1900(主婦の友社)って本を読むとわかります。
(残念ながら楽天にはでてなかった)
まあ、「偶然の一致は、偶然ではないよ」ということ。
この本は、ダ~リン様と出会う前にひどい失恋をし、私の人生って何??????と思い悩んでいたときに(笑)出会った本でした。昔、私はひどく落ち込んだとき、よく本を読み漁り解決の糸口を探していたのでした。(今は立ち直りが早すぎて落ち込む暇がない 笑)
思い返してみれば、結局そのひどい失恋も、1年後ダ~リン様に会うための必須条件のようでした。
と、話は本題に戻して・・・
結局、今度福岡で講師の仕事をすることも地元以外と言うことで多少の不安があったんだけど、今日のフードコーディネーター的仕事以来の電話で確信がもてたというか、自身を持って頑張っちゃおうという気になれた。シンクロニシティって漠然と抱いていたものの焦点が絞られてくるようなもので、それを推し量るのに、「シンクロニシティ (偶然の一致)」が起こったとき*元気が沸き なんとなくやる気が起きてきたか?っていうのがあるのだけど、まさしくそう!
とっても分厚いけどよい本です。

昼間のむかつき電話は何のシンクロニシティかな?(笑)
多分、ビジネス電話応対とか教えに行ったときの材料かな~
ま、いいけどね。人の振り見て我がフリなおせ!
電話美人でありたいものです(^^)

そうそう、今日は楽天仲間というか地元仲間のスウリさんが夕方、土砂降りの夕立の中頼んでいた「雑穀味噌」を届けてくれる。なんでも、通販生活に載っていたらしく車で小一時
間のところまで買いにいったのだ。
見るからに美味しそうな色。早速ご飯に少しのっけて食べてみると、それだけで美味しい。味噌と一緒にレシピ集もあったのだが、ゆず味噌・ねぎ味噌・ゴマ味噌などの作り方が書いてあり、これから冬に向けて大根なども美味しくなる季節なので楽しみです。彼女は本当に色々な食べ物を見つけてはトライしている、大いに刺激をもらえる貴重な存在。地元で食べ物がらみのイベントを企画できたら面白いだろうな~と常々考えているのです。
雑穀味噌





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 13, 2004 10:59:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子育てと仕事] カテゴリの最新記事


コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

・October , 2024
・September , 2024
・August , 2024
・July , 2024
・June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X