023676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語大好きっ子・絶対音感っ子を育てるイングリズム♪

英語大好きっ子・絶対音感っ子を育てるイングリズム♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ラブピアノ

ラブピアノ

Calendar

Favorite Blog

Babysign in Ohio Happy Monkey Houseさん
てすと kawasaki801さん
海と杉山清貴さんの… demi-oitaさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fio462s/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/anhbtgo/ 今日…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/j7q3tfj/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Headline News

2006年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうは5月からの新開講に先立ちましての
トライアルレッスンの日でしたさくらきらきらダブルハートきらきらさくら

全部で5クラスのトライアルレッスンをいたしましたが
本日 ご参加していただいたご父母さま、ありがとうございました。

大分市は国道が197号線と10号線と・・走っていますが
わたしの教室は10号線の方にあります。

ですから197号線方向からお見えになっていただく
ママには遠くて申し訳ないのですが
ご協力を賜りまして感謝しています。

さて!
きょうのトライアルレッスンでは次の目的を持ちまして
実施させていただきました。

ひよこ教室の雰囲気

ねずみこどもさんの反応

犬担当講師との相性(これはママの直感が大きいです)

四つ葉レッスン内容の体験

 わたしが考えていますのは上記のような点ですが
本日 お越しいただいたママはほとんどの方々が
すでにレッスンを受けてくださっていた方々ばかりでしたので
あとは今後 レッスンを続けていくことがどうなのかを
考えていただくことになるかと思います。

何と申しましても

レッスンの継続はお母様の気合につきる!のです。

そして
悔いのない教室選びをすること。

だって・・
まだ何も塗られていない 綺麗なキャンパスの心や感性に
塗っていくものは 今後に大きく影響をします。

音楽大好きっこ
えいご大好きっこ を育てるために必要なことは
最初の環境です。

子供さんが続くということは
お母様が続かなくてはなりませんものね。

・・というわたしがここで失敗してしまっているからです。

わたしも子育てをしましたが
わたしなりに『理想』や『目標』を持っていました。

あの当時は 3才以下のこどものための教室は皆無に等しく
まして0才児の教室なんて大分にはありませんでした。

(このときのわたしの思いが今の0才児のレッスンを立ち上げる原動力となっていますが・・・・。)

ですが ヤマハ音楽教室の講師をしていましたから
情報は多くありましたし
子供にふさわしい講師を探すこともたやすいことでした。

3才児コースの『なあにちゃん』コースがスタートしたばかりでしたので
長女が3才になる前に入れました。

今 考えるとこのコースが一番楽しかったと思います。

まだリトミックという言葉が知れ渡っていない時代です。

なあにちゃんは 歌って踊っておしまい という内容でしたが
それでもこどもはとても楽しそうにしていましたし
歌が大好きになっていったと思います。

発表会も最後に行われまして
とても良い想い出になっています。

でも次の『幼児科』に入れのが大失敗でした。
担当講師が代わったのです。

そして 大切なこことして・・
情操教育にはほど遠いものでした。
わたし自身が講師をしていたのにも関わらず・・・
ママや子供の目線がこういうことだったのか・・と
その時に初めて理解したのです。

やはり独身の時のレッスンは難しいです。
子供のためにレッスンするよりも
ヤマハのカリキュラムをどのようにこなすか? 
このことばかりに気がいっていたように思います。

全然 楽しくない音楽教室だったので
すぐにやめました。

だって・・・
宿題に振り回されるって楽しくない!

だから わたしの理念としては


・教室に通う・という習慣や
・継続する・
この大切な習慣を親子でがんばってもらうこと・・・

そのためには
『楽しくなくては続かない』
そして
『成果が上がることが体感できていく』

長女のときに
この2つがあったなら
また違っていたかもしれませんね。

どのみち
楽しいことであるならば
こどもたちは 自然と自分から宿題をしたくなるものなのです。


またレッスンの模倣を遊びながらしていくようです。

そういうことを考えると
ママは少しのヘルプだけしていただけたら
十分なのです。



・・・
おっと”
こぉんな 昔話しをしてしまいましたが
トライアルレッスンでは
当日だけの状況だけで判断することが
全てではありませんが
グレイゾーンでの迷いがあるなら
Let’s Try! をお勧めいたしますぐー

さて
お伝えいたしましたように
4月22日までが入会受付とさせていただいております。

23日~25日にかけて
大切な書類関係を送付させていただきます。

すでにお申し込みをいただいていますお母様には
早めに送付させていただきますね。

心をこめて 大切なお子様のレッスンを引き受けさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月22日 22時24分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X