141690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある遊食主婦のありがちな(ピアノ)日記 ☆ぴあ空☆

とある遊食主婦のありがちな(ピアノ)日記 ☆ぴあ空☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぴあ空

ぴあ空

Favorite Blog

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

たこりんの★気まぐれ… たこりん0906さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん
ひなたぼっこ ジョー7524さん
† Ano i ne. Proboha… 加古のブログさん
pingpongpang ぴんぽんぱん666さん
Tyees_Cafe tyeesさん
"Leg godt" L.B.D.武者さん

Comments

ぴあ空@ Re[1]:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) ムシクンさん、こんばんは! 大分レス…
ムシクン@ Re:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) 大変遅ればせながらではありますが、先日…
ぴあ空@ Re:へんとちょうちょう。。。(03/06) 桃まま1253さん、こんにちは♪ >ただ今…
桃まま1253@ へんとちょうちょう。。。 ただ今、泣かされております>< (えす…
ぴあ空@ Re[1]:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) キアラ♪さん、こんにちは♪ >はるさん…
ぴあ空@ Re[1]:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) おっさん、こんばんは♪ >フィナーレ、…
キアラ♪@ Re:はるさんが来た、はるさんが来たどこに来た♪(03/06) はるさん懇親会、キアラ行きたくて仕方が…

Freepage List

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2007年03月24日
XML
カテゴリ:お散歩でざますの
今日は低気圧のせいか、睡眠不足か冷え性でか、わからないけれど、朝から頭痛の嵐だった。
この季節は、私の場合花粉症の為、24時間マスク着用している(眠っている時も!)が、流石に頭痛と息苦しさがありマスクをとって朝から布団に入ってしまった。
昨日もオババと甥の面倒見で一日バタバタしていたからか、白昼夢に「頭シラミ物語」を見てしまった。(^^;)
なんてことはない、大きな頭シラミが付くのを避けて、逃げ回るだけのストーリーだ。
オババに話すと戦後の進駐軍によるDDT散布のお話に発展するので、私の心の中だけに留めておいた。

頭シラミについては、甥を保育園に迎えに行った時に、ガラスに「頭シラミが出ました」の張り紙がしてあったのを見たばかりだったかもしれない。保育園にお迎えに行くと、そのガラスには、「リンゴ病が出ました」とか、「インフルエンザが出ました」等の注意勧告が貼られているのだけれど、今回はちょっと目新しい内容だったからかもしれない。

****

さて、明日は息子と息子の友達家族と共に、那須へ1泊旅行。
犬を飼ってから、ほとんど旅行から遠ざかっていたが、久しぶりの泊りがけなので、ぬかりがないか、バッグや経路などを何度もチェックしている。忘れてはいけないものは、薬類。アレルギーやらなんやらで、小さなお弁当箱にカラフルなマーブルチョコレートのように薬を並べた。

しかし・・・天気は、下り坂。高速もスリップしないように、スピードに気をつけなくちゃ。
牧場で牛や馬に挨拶して来ようと思ったけれど、きっと屋内での楽しみになってしまうことと思う。
もともと息子と友達は「レゴ(LEGO)ミュージアム」見学が旅の目的でもある為、少なくとも目的は達成できると思うのだが。

しばらく(毎度ですが)、コメントできないと思いますが、宜しくお願い申し上げます。
ここのところ、バタバタしていて、皆さんのブログも読み逃げで失礼しております。(反省)

更に、・・・馬くいかない曲作りを記念して、
「おんまはみんな・・・ショパン前奏曲19番っぽく走る?」です。
当前奏曲は、ショパンの指示がVivaceでlegato。楽譜の見た目は馬が走ってるみたいだけれど、真面目に弾くと(笑)絶対、「おんまはみんな」とは住む世界の違う曲ですよね♪(当たり前だー)

おんまはみんな.gif

「ウマず、たゆまず」 いつかは(5日ではない)、自分のソナチネを完成させたい。・・・・しかし、どこへ行く、私。(^^;)

 



んだば!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月24日 23時29分46秒
[お散歩でざますの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.