578270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさい日和

やさい日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆わかば★

☆わかば★

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006年10月14日
XML
カテゴリ:生活

夕方、スーパーで買い物をしていると、なにやら人がたくさんお惣菜コーナーに集まっているのを目撃。

店員さんが「半額でーす。残り少ないですからお早めに~!」と声をはりあげています。

ふと見ると駅弁がいくつか置かれています。

半額!

うぅ、この二文字に弱い私。

残り少ない駅弁の一つを手に取り籠に入れてしまいました。

ふと定価の札を見ると・・。

1100円・・。

駅弁って高いんですねぇ・・。でも半額なんだからいいかぁーと、そのままお買い上げ~。
500円ならコンビニ弁当ぐらいのお値段ですもんね。

私が購入した駅弁は「常磐線 水戸駅 印籠弁当」です。

コチラです。



弁当1

お弁当箱が印籠の形をしています。きれいに洗って、子供のお弁当に使えそうです。


上の段の中はこうなっています。
弁当2

茨城豚のしゃぶしゃぶ(ごまだれドレッシングをあえます)
水戸名産の「しょぼろ納豆」がなかなか美味。
定番の厚焼き玉子とこんにゃくもおいしいです。


下の段の中はこうなっています。
弁当3

黄門米をシジミやアサリなどのダシで炊き込んだ貝ご飯の上に、玉子の薄切り、枝豆、栗、エビなどがトッピングされています。

味付けが濃い目でしたが、おいしかったです。
量が少なめだったかしら・・。
(もう少し食べたいな・・というあたりがちょうどいいのでしょうね)


でも、こういう駅弁は、電車の中で流れる景色を眺めならが食べるのが一番なんでしょうね・・。
気の合う仲間や家族と、お互いの駅弁のおかずを交換したりとか・・ね。

旅かぁ・・。

いつになったら行けるようになるのかな・・。わからん



ピアス パール

La boucle d'oreille percée qui je me suis inquiété est introduite.



淡水真珠グレー3pcsピアス
淡水真珠グレー3pcsピアス


ポイント3倍!《共同》第20弾 ヴィクトリアンな魅力のローズカットダイヤモンドピアス
ポイント3倍!《共同》第20弾 ヴィクトリアンな魅力のローズカットダイヤモンドピアス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月15日 00時49分35秒
コメント(24) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.