578187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさい日和

やさい日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆わかば★

☆わかば★

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年12月28日
XML
カテゴリ:その他いろいろ

もう年末だというのに、何書いてんの・・と笑われてしまいそうですが、今年のクリスマスのことなど書かせていただきますね。


我が家はもう子供たちも大きいですし、プレゼントなど贈らなくなりました。
ケーキもそれほど喜ばないし・・。

でもたまにはスポンジ台から焼いて作ってみようかな・・と、気まぐれで焼いてみました。
とはいってもスポンジケーキの素を使いました。
卵とミルクと専用の粉を混ぜて、泡立てて焼くだけですが、ちゃんと型もついていて、手軽に焼くことができました。
仕上がりもふっくらとふくらみました。
クリームは植物性ではない純クリームを使いました。

デコレはシンプルにキゥイフルーツとリンゴを☆型に切って飾りました。一応、クリスマスカラーです(^^

クリスマスケーキ

けっこう、おいしかったですよ。


親友からはクリスマスカードをいただきました。
クリスマスカード

とてもきれいなカードだったので玄関さきに飾りました。


それから、お友達から猫のコースターや肉球ストラップを贈っていただきました。
なんと偶然にも肉球ストラップがほしくて探していたところだったんです。
念ずれば通じるものなのでしょうか?
肉球ストラップ 猫のコースター


クリスマスイブの日は、ケーキのほかに、ホワイトシチューとチキンとピザを用意しました。
チキンは、長男のバイト先から安く手に入りました。

そして、名古屋在住のひめちゃんから、名古屋限定販売のスパゲッティーソースをいただいていたので、こちらも作ってみました。
一見、ミートソースのようなケチャップソースのような感じですが、なんとも味わいの深い、スパイスのきいたおいしいソースでした。
ベーコン・たまねぎ・ピーマンを麺と炒め、その上にソースをかけていただきました。
めちゃくちゃ、おいしかったです。
スパゲッティーソース


もうお腹いっぱいになっちゃった(^^
ダイエットのことを忘れ、食べまくりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月28日 19時21分25秒
コメント(18) | コメントを書く
[その他いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.