583777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさい日和

やさい日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆わかば★

☆わかば★

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年05月20日
XML
テーマ:家庭菜園(58824)
カテゴリ:家庭菜園

日差しがずいぶんと強くなってきましたね。

レタス系は暑さに弱いとのこと。

いつまでサンチュなどを栽培していられるかしら?

こちらのカゴネット、日よけにぴったりです。

サラダセット 5月20日

サラダセットも、元気です。

葉っぱを摘んでも摘んでも、次から次へと葉っぱが伸びてきます。




縁側に置いた水耕栽培。

暑さ予防のために、室内の廊下に置くようにしました。

日差しもそれなりに入ってくるので、成長にも差し障りないと思います。

水耕栽培 廊下 5月20日

こちら、見えにくいかもしれませんが、右下のサンチュはコップには入っていません。


水耕栽培 5月20日

まだ小さな苗のとき、あまりにもひょろっとした状態だったので、捨てようかと思ったのですが、かわいそうなので、カゴのすみっこへ軽く植えておきました。

それがちゃんと成長してくれました。




子猫も元気です。

猫ミルクを飲んでおしっこをしてウンチしてねんねして。

すくすくと育っています。

黒猫パパも、そんな子猫が可愛いらしく、常にそばによりそっています。


黒猫&子猫 5月19日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 13時17分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X