122390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育ちパパBook・Trek

子育ちパパBook・Trek

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピカード41

ピカード41

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.10.19
XML
老ヴォールの惑星 老ヴォールの惑星

 偵察機の墜落により、惑星パラーザの夜が訪れない海原で、通信機の対話だけを頼りに、無人の海を生き抜いた男の生涯「漂った男」
 木星型惑星に棲む特異な知性体の生態を描く「老ヴォールの惑星」
 地下迷路に投獄された受刑者を描く「ギャルナフカの迷宮」
 木星から資源を超光速で母星に送る知性対とのコンタクトを描く「幸せになる箱庭」
 の四編を収めた著者初の作品集。

 小生、小川 一水氏は気になる作家でしたが、本作が初めて。
 いやはや、氏の資質の高さに驚かされました。
 これほど、エキサイティングなSF作品集には、久々にお目にかかりました。
 まちがいなく傑作です!
 「ギャルナフカの迷宮」も凄いし、「老ヴォールの惑星」は、ロバート・L・フォワードの「竜の卵」を思わせる傑作。

 小生の中では、2005年、国内ベストSFです。
 

メディカルサポートマットレス(90cm幅)
メディカルサポートマットレス(90cm幅)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.19 15:45:53



© Rakuten Group, Inc.