1411139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピカルディの三度。~T.H.の音楽日誌/映画日誌(米国発)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 11, 2021
XML
カテゴリ:映画、テレビ
「Hey, Say, Don't jump」(評価 ★★★☆☆ 三つ星)

 今のところ三期ぶんが放映されてて(各八話)、将来的に第四期も放映されるもよう。現時点でのぼくの感想を。
 日本語版のウィキは https://ja.wikipedia.org/wiki/The_Sinner_-隠された理由-

 主人公の警部を演じるのはビル・プルマンさん。敏腕な名探偵というよりかは、影のある複雑なキャラ。容疑者を追い詰めて真相を探らなければいけないのに、その過程で彼/彼女との駆け引きに振り回される。

 構成としては、第一話で殺人が起こり、容疑者が既に明確で、回が進むにつれ背景や動機が明らかになっていく。
 こうゆう暗い心理的恐怖ものは確かに作るのが難しいけれど、哲学的な概念を強調しようとしすぎて現実にはありえない展開になったり、そもそも脚本にムラにあってもったいない。辻褄が合わないとこも多くて気になった。
 
 役者の皆さんたちがもれなく演技派なのは素晴らしい。どんなに小さな脇役の俳優さんすら完璧な演技をなさる。ほんと、アメリカのテレビ業界って凄すぎ。第一期の犯人役はジェシカ・ビール氏、第三期の犯人役はマット・ボーマー氏。
 
 舞台がニューヨーク市郊外というのも気に入った。ハドソン川沿いの閑静な地域。


<おまけ:こうゆうドラマを英語で観るなら知っておいたほうがいい単語五選>
 forensics 鑑識、法医学班
 manslaughter 過失致死
 warrant 令状(search warrant 捜査令状 とか、arrest warrant 逮捕令状)
 jurisdiction (署の)管轄区域
 inmate 囚人、服役囚





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 12, 2021 09:56:34 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ピカルディの三度TH

ピカルディの三度TH


© Rakuten Group, Inc.