072171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妻、母、娘、嫁、そして女としてのHAPPY LIFE

妻、母、娘、嫁、そして女としてのHAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

picayuu☆

picayuu☆

Calendar

Freepage List

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/nnn-4au/ ち○…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/igqankw/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

まほうのたから箱 ともまお☆さん
Mama! Nani? olive+さん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
**無農薬野菜料理… チャーミー2005さん
りぃちゃんのほっぺ りぃちゃんのほっぺさん
2006.03.17
XML
カテゴリ:
今夜から日曜日まで2泊3日で夫の実家へ行きます。
息子の誕生日会をしてくれるというので。スマイル

夫の実家はお祝い事は大好きで、家族全員の誕生会をやってくれます。
まあ、それで夫の実家に行くことが多いのですが・・・

自分の実家に行くのと違って、やはり気を使います。
まずは、手土産。プレゼント
夫の実家はお姉さんが同居していることもあり大家族なので、土産の量は半端じゃありません。
大体、お菓子を買っていくのですが、食後にお茶する習慣があり、そこでみんなで食べると ”あっ”という間に無くなってしまいます

義両親には和菓子を、義姉家族には洋菓子、そして私たちも当然一緒に食べることになるので自分達の分×滞在日数分
というと結構な量&額に。

今回は給料日前の最も金欠時期なので、朝からせっせとケーキを作りました。
「チーズケーキ」と「レモンとヨーグルトのパウンドケーキ」です。

見た目はどちらもまずまずの出来。
味はどうだろう???一応レシピどおりに作ったから食べれないことはないと思うけど・・・・

そうそう、義母は決まって帰る時私に
「来てくれてありがとうね。これ、交通費。」
と言ってお金をくれます。賞金
夫には内緒で・・・・マル秘

夫はうすうす感づいてはいるようですが、いくらもらっているかは知らないし、聞いてきません。
まあ、嫁と姑が仲良くしてくれるならそれでいいって思っているのでしょう。
毎回結構な額を頂いているので、私もお土産は奮発してしまいます。ウィンク

義母は自宅で筝曲の教授をしており、その収入は自分の好きなように使えるからと言って子供達にもいつも帰りにお小遣いをくれます。
うーん、手に職があるっていいなぁ上向き矢印

私も将来、姑になる日がくるでしょう・・・(息子が結婚すればの話ですが)
そうなった時には、義母のような姑になりたいと思っています。
そのためには、何らかの形で収入が無くては・・・・
だから娘が幼稚園に入ったら、何か仕事をしたいなと思っています。

夢は ”サロネーゼ”いつか、自宅で着付けを教えたいなぁなんてひそかに思っています。

その前に家が欲しいなぁ。

今は欲望と野望ばかりです。ショック








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.17 14:15:38
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X