072158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妻、母、娘、嫁、そして女としてのHAPPY LIFE

妻、母、娘、嫁、そして女としてのHAPPY LIFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

picayuu☆

picayuu☆

Calendar

Freepage List

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/nnn-4au/ ち○…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/igqankw/ フ○…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Favorite Blog

まほうのたから箱 ともまお☆さん
Mama! Nani? olive+さん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
**無農薬野菜料理… チャーミー2005さん
りぃちゃんのほっぺ りぃちゃんのほっぺさん
2007.06.24
XML
カテゴリ:
designed by *ま~ぶる*
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

先週の月曜日から3週間、旦那が海外出張飛行機に行ってます。

ってことで、金曜日に幼稚園のママ友に声をかけ
我が家で夕方からホームパーティーしました。

総勢親7人、子供12人だからすごい人数だよね。
子供達はハヤシライスを食べさせて、大人はおつまみを色々とぺろり



お泊り組みは親2名、子供5名でした。




いつもお泊りは子供だけなんだけど、今回は旦那がいないので
ママもどうぞってことにしたの。
そうすればビールワイングラス心置きなく呑めるしねウィンク
久々に夜中2時まで呑んでたよ。楽しかった~大笑い
家だと帰る心配がないから安心して呑めるのがいいね。

でも、翌朝子供達が朝4:45起床びっくり
(私は爆睡してて6時に起きたんだけど雫寝不足で辛かったわ)
と言うのも、すごく規則正しい生活をしている親子がお泊りしたからなの。
いつもは16時入浴、17時夕飯、19時半就寝、5時起床なんだって。
(私にはありえない生活パターンだわ失敗雫

でも子供達も盛り上がっちゃってて、寝たのは22時過ぎだったんだ。
(娘なんか全然寝なくて23時ごろやっと寝たの)

それを見て友達が「子供をこんな時間まで起こしておくなんて信じられない。なんで寝かしつけにいかないの?怒ってるって注意されちゃったわ。しょんぼり
私は「だって子供達、眠くなれば勝手に寝るし、かえって大人が出入りしない方がいいと思って」って言ったの。
「まあ、その家その家で家庭の事情とか、方針が違うからね。」って他の友達がフォローしてくれたけど泣き笑い

確かに私は子供に甘いし、だらしがない親なんだけどね。
なあなあって言うか何と言うか。
それに子供より旦那を優先させてる所があるからね。

みんなは子供の生活リズムを守るのが第一なんだろうな。
自分は子供を寝かしつけてる間に、旦那は1人で夕飯食べてるごはんって言ってたから。
でも、私は何時だろうと旦那と一緒に夕飯は食べるの。
何でかって言えば、旦那が「1人でご飯を食べるのは嫌だ」って言ったから。
みんなにしてみたら、それは信じられないみたいだったけど。

でも、ルールが緩い私だから子供のお泊りも受け入れられるの。
だって、そんな厳しかったらよその子なんてとてもじゃないけど預かれないと思う・・・

よその家に泊まることで色々と子供達も学んだりすることがあると思うしね。
たまにはのびのびと好き放題やらせてあげてもいいんじゃないかってウィンク

でも早朝からDS三昧の子供達。
朝ごはんもあまり食べず遊んでたの。子供達は別宅へ移動し昼食をご馳走になり、その後公園へ移動。
私は宿泊したママ&ベビー達の昼食を作り、掃除してから公園に合流車
さすがに子供達は遊び疲れて公園から帰ってきてすぐに昼寝してたわ。

賑やかで楽しかったけど、さすがに疲れたなぁ・・・ほえー
今日は雨天気も悪くて洗濯や布団干しも出来ないから、
一日ダラダラ過ごしてます。


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.24 17:55:52
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X