092100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

May 25, 2005
XML
カテゴリ:ヘーベルハウス
わが家は来年の夏あたりに着工の予定になっています。

これは年回りのせいもあるんだけど、だんなが定年する時にはほぼローンを終えていたいから。
計算上はなんとか繰り上げ返済して払い終える計画になってますが、実際は大変かもね。
でも、老後もちびの教育資金が掛かる現状では、なるべく負担は少なくしたいんですよね。

家を建てたはいいけど、その負担が子どもの代まで続くのは嫌ですよね。
転勤のある会社に勤める場合もあるし。

知らなかったんですけど、二世帯住宅を最初に作ったのがへーベルハウスとか。
家族構成がどのように変化しても大丈夫なように、いろいろとシミュレーションして考えるとやっぱりへーベルハウスってことになったんです。

 ☆長男夫婦が2階に住む場合、二世帯住宅として。

 ☆子ども達が別に住む場合は、2階を人に貸せるように玄関を2階にも付けられること。

 ☆部屋数を少なくしたいときには、間取りを広々と使えるように壁がとれること。

 ☆間取りを家族構成に合わせて可能な限り変えられること。

 ☆安心の60年点検システム。(なんと30年は点検無料です!)

どれもクリアにしてくれたのが決め手になりました。

家をいつまでもいい状態に。
そして家族構成が変わっても住み続けられること。
どちらも私達家族にとっては重要なことです。


フリーページに2階を子世帯用にした場合の間取りをUPしていますので、良かったら見て下さいね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2005 08:51:32 PM
コメント(15) | コメントを書く
[ヘーベルハウス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

** ohana ** ☆・・・しずく・・・☆さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
インター出身・帰国… Koharu0109さん
素敵にガーデニング… madam.asamiさん
毎日ほのぼのと。。。 kakkiiiさん
パールライトの世界。 パールライトさん
cozy corner don-tunさん

コメント新着

kakkiii@ Re:遅くなりましたが。(03/09) お久しぶりのかっきぃです☆☆ ・・・覚え…
しずく。@ Re:遅くなりましたが。(03/09) 担当の方、まだお若い方だったんですね~…
しずく。@ Re:打ち合わせでした。(02/19) 取り壊しの日、10月27日?! その日はチ…

© Rakuten Group, Inc.
X