1771430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デグーと金魚に癒されちゅう

デグーと金魚に癒されちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.26
XML
カテゴリ:デグー:みんな
みんなです(^_^)



この間の日曜日から
みんなには申し訳ないのですが
お散歩をしてあげられてません



今までは、人間の寝室をお散歩部屋にして
部屋移動してもらってましたが
これからは、デグーさん部屋でお散歩します
その為には色々とバリケードが必要♬
どうするかは決まってるんですが
片付けが追いついてないので
もう少しお散歩なし生活になります



みんな、ごめーん!!



そのかわり、お散歩が復活すれば
人間がデグーさん部屋にいる限り
交代制にはなるけれど
ケージの出入口を開放して
自由にしてあげられるので
「みんなの期待は裏切らないから
楽しみにしててね❤︎」って、伝えてるので
ワクワクして待ってくれてます♪



そして、みんなの緊張具合ですが
一昨日よりは昨日の方がマシ
・・みたいな感じで
ゆっくりではありますが
少しずつ日常を取り戻しつつあります



【たけぞう】

食欲が落ちないか心配したけど
昨日はたくさ~ん食べて
ぴーこを安心させてくれました♪




ぴーすけがたけぞうに言ってました
「今日は帰ってきたら
ずーっとここにおるからな♬
最近ゆっくり遊んでないな~
たけ♥ごめんな」って( *´艸`)



ぴーすけは毎晩
旧住まいに残る荷物を運び
今も往復してるので
ゆっくりとたけぞうと遊べてません
ぴーこが遊んで慰めてるんだけど
ぴーすけが部屋に入ってくると
たけぞうは大喜びして甘えた声出して
とても嬉しそうにしてます
そんなにも甘えた声は
ぴーこには聞かせてくれないしぃ~・・



・・やっぱり、ぴーこじゃダメ
たけぞうにはぴーすけが必要デス



【もん】

この姿が復活しました( *´艸`)
遊ぼうよぉ~!!のサインです




もんは、ぴーこと遊ぶのが大好きで
どれだけ遊んでも終わりはなく
おうちの出入口を開ければ
すぐに身体に乗り服の中へ入り
肩に乗っかって
とにかく身体で遊びまくる子です



それなのに引っ越してから
手を差し出しても来ようとせず
身体で遊ぼうとしなかったんです



人間の引っ越しが
これほどのストレスになるとは
全く思ってなかったので
ほんと、心配しました



でも、大丈夫( *´艸`)



昨晩、引っ越してから初めて
いつものように身体で遊び
キッチンペーパー遊びをして
久々に元気なもんちゃんを見ました♥



あずき

昨日、帰宅して
真っ先にデグーさん部屋へ入った時
あずきは隅っこに座り、警戒して
お喋りしてコッチを見てました
あずきもまだ物音に慣れてません




でも、ナデナデすると
こんなにいいお顔をしてくれるから
大丈夫だねぇ~♥
そのうち、扉が開く音は「ぴーこだ♬」
って喜んでくれる音になるはずぅ♥



生活リズムは狂ったままで
毎晩21時にはネンネする子が
昨晩は22時になっても起きてました



ゆき

よく、キャリーの上に乗っかって
背伸びして警戒してたなぁ~
今もきっと警戒してるんだろうな♥



ゆきの住まいをまだ整えてなくて
今はみんなのキャリーを置く棚で
ゆきに暮らしてもらってます



ちゃんと色々と買って
整える構想はあるんですが
ぴーこなりに考えてて
素敵な住まいにしてやりたくて
色んな物を見てる段階です



ゆきらしく、華やかで賑やかで
みんなを見渡せるよう
いい空間にしてやりたいので
もう少し時間をもらい
とことん見まくってから色々と買います



仮住まいで棚に住んでもらってますが
相変わらず白いおうちに住むゆきを抱っこし
おうたを歌って~
ナデナデして~
トントンして〜
毎朝ニギニギしたお団子を用意して
チモシーを用意して
家族の一員です♥



ぴーこでした( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.26 16:58:17
コメント(0) | コメントを書く
[デグー:みんな] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴーこ先生

ぴーこ先生

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぴーこ先生@ Re[1]:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) 八丁堀の旦那さんへ もんもんがお邪魔し…
八丁堀の旦那@ Re:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) げんげんちゃんの日記にお邪魔します。 …
ぴーこ先生@ Re[1]:かかさまの独り言(02/07) 八丁堀の旦那さんへ ぼりさん、ありがとう…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) 三河町の半七と名乗ってますが、八丁堀の…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) ストレスでのめやにの話、さすがりんりん…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.