1771419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デグーと金魚に癒されちゅう

デグーと金魚に癒されちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.27
XML
カテゴリ:デグー:みんな
みんなです(^_^)



ゆきの看護をするようになり
もう何ヶ月も目覚ましなしで起きてて
5時起きだったのが4時起きになり
もっと看護が必要になってからは
2時や3時に目が覚めて起きて
ゆきのそはにいました



その数ヶ月で目覚ましなし生活が
すっかり当たり前になり
目覚ましよりも先に起きる日々



ゆきが旅立った後も
やっぱり1度は3時位に目が覚めてしまい
2度寝するものの
それでも目覚ましより先に起きてました



今朝、久々に目覚ましに起こされて
1度も目覚めることなく
5時までグッスリと眠りました



それはそれで身体には良い事でしょうけど
ゆきとの生活で身に染み付いた事が
薄れてきたような気がして
ゆきに薄情な気がして申し訳なく思います



心の中では、頻繁にゆきを想い
ゆきとのいろんな事を思い出して
ゆきに喋りかけて暮らしてますが
早起きやトントン癖は
ゆきとの絆の証だと思ってたので
寂しいような気になります



そんな思いとは裏腹に
自分が新居での暮らしに慣れたので
みんなも慣れてきたんじゃないか?と
今朝、目覚ましに起こされた時に思ったわけです



ワクワクしながら寝室を出ると
・・・シーン
誰も鳴かないし叫ばない(♡︎ˊ艸ˋ)♬︎*



みんなネンネしてそうだったので
デグーさん部屋を覗かずに
そぉ〜と通り過ぎていきました



その後、耳を澄まし聞いてましたが
誰も鳴いてなくシーンとしてて
みんなも、ぴーこ同様に
今朝はグッスリとネンネ出来ました



ぴーことみんなは新居に慣れるまで
同じだけ時間がかかりました(♡︎ˊ艸ˋ)♬︎*
みんながぴーこに似たのかなぁ?
ぴーこのビビリが自然と伝染するのかな?
ちなみに、ぴーすけは初日から熟睡で
どてーんとしてます



デグーさん部屋に人間が入る時には
まだ少しだけドキドキしてるけど
初日に比べれば、随分とマシになり
「ぎゃー!!なにっ!?たすけてぇぇ!!」
だったのが
「この音はもしかしてぴーこでちゅか?」
って、レベルにまでなってきました
あともう少しです(♡︎ˊ艸ˋ)♬︎*



たけぞう

ぴーすけに遊んでもらうと
いいお顔するんです♥



今朝はぴーこが家を出る時には
布ハウスに入ってネンネしてました
いつものたけぞうのリズムです♪



もん

もう大丈夫♪いつもの元気復活です♪
たっぷりと身体で遊び
もっともっとーーー!!って催促し
新居に来てから、朝早くから起きてたけど
今朝は、いつものように起きられず
1番最後までネンネしてました
ねぼすけな姿こそ、もんちゃんらしい❤︎



あずき

これこれーーー♬このポーズ
まさしく、あずきです(≧▽≦)



人間と誰かが遊んでる時
あずきは羨ましそ~に
こうして順番待ちするんです♥



お隣のたけぞうが、ぴーすけと遊んでる時
この姿で順番待ちしてました



こうすれば人間があずき宅へ来る
って、理解してるんですよね
この姿、引っ越しして初めて見ました



ゆき

ヒーロー先生とおゆきたんに謝罪しなければ・・
ゆきの為にヒーロー先生からいただいたお花
色褪せてきてしまいました(T_T)



ブリザーブドフラワーなんですが
今回初体験で、よく分かってなくて
色褪せするものだと思ってませんでした
旧住まいでは綺麗な色を維持してたんですが
引越した途端なので
置き場所が悪かったんでしょうね
・・悔やんでも悔やみきれません(T_T)
ちょっとハサミでカットして
綺麗にしよ~っと♬



おゆきたん
折角のプレゼントなのにごめーん!!



ぴーこでした( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.27 17:19:07
コメント(0) | コメントを書く
[デグー:みんな] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴーこ先生

ぴーこ先生

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぴーこ先生@ Re[1]:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) 八丁堀の旦那さんへ もんもんがお邪魔し…
八丁堀の旦那@ Re:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) げんげんちゃんの日記にお邪魔します。 …
ぴーこ先生@ Re[1]:かかさまの独り言(02/07) 八丁堀の旦那さんへ ぼりさん、ありがとう…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) 三河町の半七と名乗ってますが、八丁堀の…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) ストレスでのめやにの話、さすがりんりん…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.