1771426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デグーと金魚に癒されちゅう

デグーと金魚に癒されちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.18
XML
カテゴリ:デグー:みんな
みんなです(^-^)



今日は、茶々丸に会いに行ってきました



ま~だ迷っています(^_^;)



ぴーすけは「ペットショップに用事がある時は
今後は、俺1人で行ってくる
ぴーこはペットショップに出入禁止」って
言ってます( ̄▽ ̄)



かわいそうな子を知ってしまった以上
知らんぷり出来ません・・



あ~・・どうしよう



茶々丸だけなら迎えようかと思ってたんです
それがね・・・
茶々丸の隣に「銀子(仮)」がいたんです



GWに茶々丸に出会ったんですが
その時、横にはハムスターさんがいたんです
銀子はいなかった



でも、入店日は平成29年になってるので
違う場所にいたのかな・・
GWには銀子の存在に気付かなかった



銀子の存在を知ってしまったなら
茶々丸だけ連れて帰るのも・・と迷う



でも銀子はブルーデグーなんです
これがまた余計に迷ってしまう理由でね



さぁ~どうしよう



ぴーすけが1人で会いに行った時
茶々丸にはデグーらしい尻尾のフサフサがない!!って
言ってたんですが、本当でした
フサフサはほんの少しあるだけで
その先は切れてありませんでした
しかも、銀子も尻尾の先がないんです(/_;)



銀子はカスしか残ってないチモシー入れにはいって
チモシーのカスを必死に食べてました・・



茶々丸は、声をかけたら
コッチに来るんです(T_T)



ぴーこの指をクンクンしてカミカミして
愛嬌のある可愛い子なんです



銀子はちょっと気が強そうな感じがします
もしかしたら、あずき系かな??と・・
迎えたとしてもしばらくは
警戒されそうな予感がします



2人共すでに2年ほどお店で暮らしてるので
今の暮らしに慣れてるでしょうから
今のままお店で暮らしても
それはそれで幸せなんでしょうかね~?



茶々丸は人懐っこい子なので
店員さんに可愛がられてるんでしょうし



ケージも回し車もうさ暖も水飲みボトルも
全て余ってるので
2匹をお迎えしようと思えばすぐに出来ますが
さすがに5匹のお世話は自信がないな・・



でも、茶々丸は寒そうに膨れててね・・
そんな姿を見ると
暖かいお布団でネンネさせてあげたいなと
思うわけで



茶々丸をお迎えしたなら
きっと次の子が来るでしょうから
お店の人に環境改善をお願いできたらなと
思ってるんですが・・



茶々丸の可愛さにメロメロで
ケージにへばりついてこっちを見る姿が
忘れられなくて



あーーーーー・・どうしよう



もしもお迎えするなら
2匹同時は自信がないので
茶々丸を先に迎えてからの銀子のつもりです



でも5匹を育てるなんて
自分の器で出来るかな??



・・って、迷ってるうちは
お迎えする資格はないのかもしれないな



たけぞう・もん・あずきと接する時間が
今よりも短くなるだろうし
そこもちゃんと考えないとダメだし



何があって2匹ともに
尻尾の先が切れたのかは知りませんが
そんな怖い思いをした子達に
自分に出来ることは限られてるけど
色んな事を教えてあげたいな~と思ってしまいます



もう、よほどの事がない限り
ぴーすけの言うように
もうペットショップには行きません!!



切ない環境で暮らす子を見ると
あの子もこの子もお迎えしたい!!って思って
もうキリがないです



茶々丸と銀子
どうするか、もう少し考えます



特に銀子はブルーデグーちゃんなだけに
ちょっとぴーこにも気合いというか
覚悟というか決意というか
それなりに気持ちを整理しないとダメで
ゆきの代わり扱いせずに
ちゃんと銀子を見てあげられるか
ちゃんと考えないとダメだし



デグーさん部屋は狭いので
2匹をお迎えするならば
模様替えをしないとケージを置けないし
どちらにしろ、今すぐお迎えは無理なので



このまま家族にならないかなるか
自分でもまだ分かりません



生年月日は不明となっていましたが
2人共2歳前後でしょうから
迷ってる時間は無いんですけどね



この先どうなるか、お楽しみに~♬



では、たけぞう・もん・あずき
今日のみんなです↓↓




お団子を自分で食べてとてもお利口さんです
今日もがじがじフェンス1個を齧りつくし
絶好調です




換毛中で~す
またまた腕ハゲが出来つつあります




めちゃくちゃ元気で
おうちの中をすんごい勢いで移動して
ぴーこを驚かせてくれます
あずきの運動神経では
このおうちでも狭いかもしれません



ぴーこでした( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.18 22:16:47
コメント(2) | コメントを書く
[デグー:みんな] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴーこ先生

ぴーこ先生

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぴーこ先生@ Re[1]:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) 八丁堀の旦那さんへ もんもんがお邪魔し…
八丁堀の旦那@ Re:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) げんげんちゃんの日記にお邪魔します。 …
ぴーこ先生@ Re[1]:かかさまの独り言(02/07) 八丁堀の旦那さんへ ぼりさん、ありがとう…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) 三河町の半七と名乗ってますが、八丁堀の…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) ストレスでのめやにの話、さすがりんりん…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.