1726492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デグーと金魚に癒されちゅう

デグーと金魚に癒されちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.17
XML
カテゴリ:デグー:りん
​​​​​​りんです(^_^)



一昨日、ぴーこはまた腰をやってしまいました
去年、腰を痛めた時よりは全然マシで
傘を杖にしなくても歩けたし
立ちっばなしの満員電車も大丈夫だけど
歩き方や立ち方は、かなり変な状態
座ってから立つのと
寝転がってから起き上がるのが1番辛い



最近腰の調子が良くてルンルン気分で
一昨日、ご機嫌に掃除機をかけてたら
腰に痛みが走ったかと思ったら
力が入らなくなり
へたり込んでしまいました



それからは寝返りの度に痛みで目覚め
お布団から出る時は
痛くてなかなか起きられず
階段を歩く時は手すりを握りしめ
難儀してまーす



それでもサボれないのが
みんなのお世話
中腰から立ち上がるのも辛いし
前屈みになるのも辛いし
いちいち「うっ・・イテテ」で
なかなか進まない



しかし、こんな時に限って
問題発生するんだなぁ~



昨晩の茶々丸のお散歩中のお話です



茶々丸は、ぴーこの足を見ると暴れるから
ぴーこは毎回、仰向けに寝転がり
足を上げてます
ちょっとでも下ろすと走ってきて 
ジャレからのマジガブリに発展し
めちゃくちゃ怒るから
ずーっとその姿勢で茶々丸と過ごす



りんを帰宅させて
茶々丸と遊び始めて10分が過ぎたころ
あずきが「プププ」みたいな聞いた事がないような
お喋りをし始めたと思ったら
ものすごーく怒りだした
あずきを見ると、まぁ〜大変!!



りんが脱走して
よりによって、あずき宅の天井で
遊んでるじゃぁ〜ありませんか!!



先にお散歩をしたりんを
ケージ下の扉から帰宅させたものの
フックが開いたままだったみたい(>_<)
自分はしっかりとフックを掛けたつもり・・
腰の痛みに気を取られて
フックをちゃんとしてなかったのでしょう



あーたんちゃん!!あーたーーん!!
りんちゃぁーん!ちょっと待って!!
って叫び、大きな声であずきとりんの気を引き
ケンカしないように見ながら
のそのそ動いて起きようとしたら
その、のそのそ感に茶々丸が大興奮
ぴーこが腰に手を添えて起きようと
ふんっ!て変な声を出すから
茶々丸が驚いて
チチチ!!って怒り、足を襲ってくるし
お尻は噛まれたし
もぉ〜、ひっちゃかめっちゃか



ぴーこのそばで茶々丸が暴れてるから
動くにも動けない



ケージ越しとは言え
怒りんぼの あずきとりんが対峙したら
大騒ぎで流血もあるかもしれない



お腹の底から大きな声で叫びました



ぴーすけぇ!!!来てぇーーーー!
助けてぇ!!大変やねぇぇぇーーん
早く来てぇーーーーーー!!



って言い終える前に
ぴーすけ登場
ナイスタイミングで
交代の為にそこまで来てました



りんが・・そこ!あーたんの天井
帰らせてあげて
茶々が怒るし、起きられへんし
りんを助けてあげられへんねん



りんりん1人でお散歩してたんかぁ?
良かったな〜
おいでぇ❤︎ととさまが抱っこしたろ
帰ろっか



以前、脱走した経緯は違うけど
同じようにあずき宅へ行った事があります
あずきは、たけぞうとゆき以外はダメなので
りんが行くと大激怒で
りんを助けに行ったら、袖口に食らいつかれ
ぶら下げたまま りんをお散歩エリアに
帰らせた事があります
その時はぴーすけでも「革手いるな、すごいな」
って言ったほど



それと同じ状況なのに
今回は抱っこして帰ったんです
りんの成長を感じました



それにしても、ぴーこは
役立たずの大バカ者!
可愛い子の一大事に叫ぶしか出来ず
情けないったらありゃしない



自分の行動を棚にあげてアレ‥ですが
りんの成長を知れて嬉しかったな~
怒りもせず、すんなりと抱っこされて
他の子と変わらない姿に感動しました
信頼関係が出来て、安心してくれて
もう、怒らなくなったのかな?
・・だったらいいのにな~



では、こちら↓↓




今朝のナデナデタイムです
眠そうなおめめしてるけど
ナデナデ待ちしてくれてました




ナデナデが始まると
おめめキラキラでしょ✨




これじゃ~、見えないかな?
今朝もよだれが見えました



今日の昼間に病院へ電話して
今週土曜日の混み具合を聞いてみたら
やっぱりすでに混んでて
りんを連れて行くのはチョットな・・と思い
予約せずに電話を切りました



食べ方や体重・前歯に異変がないなら
たけぞうと一緒に連れて行くか
たけぞうのお耳掃除が延期ならば
りんだけを連れて行くかで
来週の土曜日にしようかと思い始めています



そういえば、お兄ちゃま・お姉ちゃまは
病院へ初めて行く時には洗濯ネットで遊んで
ネットに慣れてもらってから
病院へ連れて行ったなぁ
りんも練習して慣れてもらっておこ~っと




お外に出たくて仕方がない!
脱走しようと必死
でも、行かせてあげられないよ~っと




さっきまで遊んでたのに
ナデナデを終えると
すぐにこんな状態
眠いの我慢して起きてくれてたのが
よ~く分かりました​



ぴーこでした( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.17 18:45:48
コメント(2) | コメントを書く
[デグー:りん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴーこ先生

ぴーこ先生

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぴーこ先生@ Re[1]:かかさまの独り言(02/07) 八丁堀の旦那さんへ ぼりさん、ありがとう…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) 三河町の半七と名乗ってますが、八丁堀の…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) ストレスでのめやにの話、さすがりんりん…
aki@ Re:咳に驚くよねぇ〜(01/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ぴーこ先生@ Re[1]:知らん間に大晦日(12/31) 八丁堀の旦那さんへ 今年も宜しくお願いし…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.