1771422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デグーと金魚に癒されちゅう

デグーと金魚に癒されちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.22
XML
カテゴリ:デグー:源助
源助です(^_^)



がじりんガーが大好きで
ガラガラ回して遊んで
どんだけすんねーん!なほどしてて
その合間に木を齧りまくり
運び屋さんをして遊んでた源助ですが
流石に飽きてきた模様



あんなに齧ってた木なんて
1日1個も交換しなくなりました
運び屋さんが増えたかなぁ〜
山盛りに置いてるおもちゃを咥え
んーんーひーひー言いながら走り
あっちは置き、こっちへ置きしてます



遊びに変化が出てきたのは
新しい遊びに目覚めてしまったから
デグーさんにとって超魅力的な
THEケージ齧り(´゚艸゚)∴ブッ



狂ったようにガジガジし続けて
ガードしてもしても違う場所でして
まいっちんぐなのです



で、これがかかさまの悪いところですが
ケージ齧りを止めに行っちゃうんです
ガジガジすれば来るぅぅぅ♪(*゚▽゚*)
って理解して、悪化しますよね
でも、止めずにはいられなぁーい



ガジガジする度に行って
お鼻をツンツンしてたんです
するとね、今では指1本を見せると
ガジガジをやめて、チーンと大人しくなる
で、また鼻先を出してくるんだけど
指を見せるとガジガジしなぁ〜い
数回繰り返し「こりゃだめおじゃる」で
あっちに行って遊び始めるんです



ガジガジするのはするけど
指1本で止められるようになりました
まさか止められるとは思ってなくて
ぴーこ感動(♡︎ˊ艸ˋ)♬︎*



ケージ齧り大好きなもんもんは
何してもし続けたので
げんげんもそうなるかと思ったけど
指=がじがじやーんぴ!
に、なりました


でもね、やっぱり
ケージ齧りが大好きなのです
茶々丸とりんがケージ齧りしないのは
奇跡かと思いますよ
お外に出るタイミングだけはするんです
いくいく!はやくだしてぇ!ってね
あと、ナデナデ競争でもします
はやくナデナデして!って​
でも、遊びでガジガジはしないのです
やっぱ天才かもぉ(((o(*゚▽゚*)o)))♡



でね、源助ですが
ケージ齧りしたいあまり
こんな事になるんですぅ↓↓




(*`艸´)ウシシシ
げんげん、ガジガジ出来へんな
おくち動かしたらご飯落ちるで




ガジガジしてる風( *´艸`)



こんなところも源助らしい
ご飯をポイッとしたくない
でもガジガジしたい
で、してる風になっちゃった



ガジガジ出来ないからご飯を持って
クルクルして食べようかどうしようか・・
咥えて走り回り隠そうかどうしようか・・
でもやっぱり・・ガジガジしたい
えーいっ!やっぱりお口に入れたまま
ガジガジしちゃうおじゃる!
な、げんげんです





げんげんは可愛い子なんです
キャラが素晴らしい♥




お迎えした頃はすーんとした感じだったけど
甘えんぼなお顔になってきた気がするなぁ




げんげんのトレードマークは
豚さんのようなお鼻かもね




しぇくしーなお顔だって出来るようになったよ




ナデナデおじゃる!で
お顔を指に持ってきます



遊びが大好きな源助で
ナデナデは大好きだけど
甘えんぼさんには思ってませんでした
アッサリサッパリな子には違いないのですが
甘える事をしってから
少しずつ甘えんぼさんになってきましたよ



男子で言うと
甘えんぼたん1位はたけたん
2位が茶々丸
3位が源助
たけたんの甘えんぼたんっぷりは
それはもう素晴らしかったので
茶々丸と源助は甘えるけど
まだまだ序の口の甘えんぼたんです
もーっと甘えてくれていいんですけどねぇ
源ちゃまの今後が楽しみですよ



ぴーこでした( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.22 14:57:41
コメント(0) | コメントを書く
[デグー:源助] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぴーこ先生

ぴーこ先生

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ぴーこ先生@ Re[1]:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) 八丁堀の旦那さんへ もんもんがお邪魔し…
八丁堀の旦那@ Re:大好きで動けなくなっちゃった❤︎(05/16) げんげんちゃんの日記にお邪魔します。 …
ぴーこ先生@ Re[1]:かかさまの独り言(02/07) 八丁堀の旦那さんへ ぼりさん、ありがとう…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) 三河町の半七と名乗ってますが、八丁堀の…
三河町の半七@ Re:かかさまの独り言(02/07) ストレスでのめやにの話、さすがりんりん…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.