306221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

黄色いつばさ

黄色いつばさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あき0003

あき0003

フリーページ

ニューストピックス

2015.09.04
XML
カテゴリ:里親様募集

今日 7月にエメラルドをお迎えして頂いた「キラリちゃん」のお母さんから
嬉しいご報告を頂きました。

大人しい子で色合いからも女の子と睨んでいた「キラリちゃん」
ななな なんと「ミッキーマウス」の曲を口笛状態で囀っているではないですか!!

とても可愛くて その音?声?にとても感激しました^^
オカメインコって今更なんですが凄い子が居るもんですね!!!!

なので、「キラリちゃん」ではなくて・・「キラリ君」でした><

しかし、性別は鑑定に出してみないと分からないとつくづく思います
とは言え 鑑定が100%正しいとは限らないのですが(汗)


我が家には 名前を言える子がいます。
最初の頃に飼い始めた子で既に今は居ないのですが、
その子のお名前をいまだに引き継いでるらしく居ない子の名前を言っている子達がいます。

あと電話の呼び出し音の「トゥルルルルル~~♪」を真似る子が数羽おります。
それに、アクアの吠える声を真似る子が居るので
時々 アクアが吠えているのかと思うほど(汗)

ただ、誰がアクアの真似をしているのかが 定かではなくて~
現場を押さえる事が出来ずに居ます。

近くに住む里親様のオカメ君
やはり 数年前にエメラルドをお迎え頂いたのですが
お名前を呼ぶと お返事をして片足を上げるとの事
電子レンジの音も真似るそうで 面白いですね

今募集している子達も 男の子なので既に何やら声を出しております。
1羽飼いなら教えたい所ですが~
大所帯の我が家では覚えてくれそうもないですね。

これからが 楽しみな子達です♪

次回からの鑑定ですが エメラルドは代金が更に高くなってしまうので 鑑定せずに・・と考えています。
性別確定した子をお迎えしたい方は ご相談ください。

今日は募集している子の親鳥の画像アップします~
画像撮ろうとすると 怖がってしまい 上手く撮れませんでしたが~

エメラルド同士でもかなり色が違います(左が父親)
携帯では上手く色合いが出ないのが残念ですが(黄色味が飛んでしまいます)
もっと実際は黄色いですよ~~

この父親 外見はエメシナと区別が付かない位 キレイです。
我が家生まれなんですが 足環もして居なくて・・・
この子の家計の顔立ちで区別しているのですが ハラハラもんです><


2015-09-04 18:04:41

2015-09-04 23:10:22

さて、そんなこんな嬉しいご報告を頂き気分も軽やかになったのですが
明日はお友達のwakame家に3カ月ぶりに 遊びに行って参ります~~♪

も~~積る話しは多く 沢山話してストレス発散して参ります!!

今夜は 早寝せねば・・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.04 23:44:25
[里親様募集] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X