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白夜系キャラの紹介です。 新たに弓ユニットが加入します。 ・サクラ(歩兵・弓)・・・6章クリア後に使用可能(オススメ度・・・★★★) 三すくみに影響されず、溜め強1(X)、矢の雨を降らせる強3(YYX)、風の渦から三方向に多数の矢を放つ強5(YYYYX)という強力な攻撃が可能な弓キャラ。 ただ、敵に与えるダメージはこちらの力と相手の守備に影響するので、現状ではあまり弓の良さを活かしきれない。 このキャラの真価を発揮できるのは、物理魔法反転の特性を入手してからとなります。 同じ弓キャラのタクミとの差別化として、こちらは祓い串による回復が可能。 杖より広範囲ですが、使用回数は半分。 回復薬と同様に、使いきってしまっても無くならず、再度次回のステージでも回数分使用可能です。 ・ヒノカ(飛兵・槍)・・・6章クリア後に使用可能(オススメ度・・・★★★) 貴重な槍ユニットだが、1人居れば十分なので、使用するかどうかは他の2人のペガサス系ユニット次第。 ユニットの特徴としては魔防が高く、ヒノカの場合は防御も高く、他のパラメーターもバランスが良い。 3人の中では、一番戦闘に向いているキャラ。 敵の魔法ユニットに対して有利に戦えるので、移動用だけでなく対魔法キャラとしても有効。 三すくみの関係で剣に強く、斧に弱い。 ただ、弓には瞬殺される可能性もあるので、運用する場合はダブルにして使用するキャラの後衛に配置するのが安全。 ・タクミ(歩兵・弓)・・・7章クリア後に使用可能(オススメ度・・・★★★★★) サクラ同様の弓キャラで、攻撃方法も共通。 基本的には、強5(YYYYX)を置いた状態で、他の強攻撃を重ねて削るという戦法が有効。 固有ユニット相手でも遠方から攻撃可能で、間合いが近い場合は回避(B)連打で有効な間合いまで逃げたりという戦い方も可能。 弓には飛行特攻が付いているので、相手の飛兵系に対してかなり有利に戦える。 剣士が苦手とする槍の飛兵を優先的に処理していくと、剣士系の進軍がやり易くなります。 ・リョウマ(歩兵・剣)・・・13章クリア後に使用可能(オススメ度・・・★★★★★) 本作最強キャラの1人。 専用武器である雷神刀の攻撃力が高く、即戦力にもなる。 強1(X)からのガード崩しが強力で、そこから各種強攻撃に繋いでいく事が可能。 雑魚の掃討は弱攻撃連打、固有キャラに対しては強1(X)からの連携といった戦い方がオススメ。 紋章用の専用スキルは流星で、弱攻撃と強攻撃の速度が上昇するという優れもの。 このスキル習得により、更に使い易くなります。 他のキャラとの絆レベルが最高になれば、他のキャラも習得可能となるので、メンバー的にも必須と言えます。
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最終更新日
2017/10/09 03:44:01 PM
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