1216115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラマルのたび旅マイル

トラマルのたび旅マイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2009.04.16
XML
カテゴリ:ドバイ旅行

今回の旅行では ブログ友達のドバイ太郎さん
バリ大好きtoshiさんにお世話になりました~

ドバイ太郎さんはドバイのことなら何でもござれの花のドバイ駐在員、
toshiさんは1年前ドバイ太郎さんからのご招待でドバイに行ってきたアジア旅の達人!

初めて訪れる国の情報を事前に知ってるのと知らないのとでは大違い、
無駄なく行きたい所を回れたのはお2人のおかげです~

ありがとうございました~  まずはお礼と 感謝から始めます。

さて 
トラマルの滞在したホテル、フォーポインツ バイ シェラトン シェイクザイード
ここにドバイモール行きのシャトルバスが止まることがわかった。

ドバイモールからは各方面行きのシャトルバスが出ていて、
乗り換えればほぼドバイ中に行けるので、観光バスに乗る予定はやめて
早速利用してみたところ、これは大変便利だった。

世界一大きいショッピングモールであるドバイモールと
泊まったフォーポインツ バイ シェラトン シェイクザイードホテルについては
別の項目で詳しく紹介する予定なので、
ドバイ初日はまず観光~

ドバイモールのシャトルバスからの景色をどうぞ~


75 ドバイ景色2

9 景色1
バージュドバイ

74 ドバイ景色1


76 ドバイ景色3

77 ドバイ景色4

78 ドバイ景色5


ドバイメトロという新交通システムの工事中~
現在 軌道はほぼ出来上がっているように見えるが、駅舎建設中~
完成すればタクシーに頼っている移動がより速くより便利になり、渋滞解消にもなる。

完成した頃にまた来てみたい~

どこもかしこも工事中~

80 ドバイ景色7

81 ドバイ景色8

79 ドバイ景色6


聞いてはいたけれど、建設労働者はインド、パキスタン、バングラディシュ人が多い。
インド人の建設作業員の中で、ターバンの上にヘルメット被っている人がいる~!
冬はいいけど、夏は50℃の灼熱地獄の中での作業は大変だろうな~

それにしても、ものすごい摩天楼郡に圧倒されたトラマル~


車窓からの市内観光はまだ続く~









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.07.17 21:21:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X