1216083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラマルのたび旅マイル

トラマルのたび旅マイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2015.08.16
XML
カテゴリ:パリ旅行

2014年5月

恒例の買った物、お土産 パリ編      

ジャム類、はちみつ、フォアグラの缶詰(右上)
IMG_2804.jpg

フォアグラの缶詰はここで買ったんだけど
お店のおじさんはとてもサービスが良く、食べ方を丁寧に教えてくれたり
ミニ缶をオマケしてくれた~

フォーションのミルクジャム
IMG_2808.jpg

これは予想以上の美味しさ~
ミルクキャラメルをもっと柔らかくして上品にしたようなお味~

トーストやクラッカーによく合って、毎朝幸せ気分になれるジャム~
こんな良い品を売っているのに、販売員が。。。。。。

ポールのマカロン
IMG_2809.jpg

細心の注意で持って帰ったけどやはりグシャグシャ〜

IMG_2811.jpg



エシレバター
IMG_2814.jpg

チーズ
IMG_2815.jpg

海外でバターやチーズなど冷蔵品を買って帰りたくても
季節や道程や自宅までの所要時間などで
買って帰れない場合が多いけど

今回トラマルが使った方法とは~

用意した物(パリに持参)
100円ショップで買った発泡スチロール箱、保冷バッグとアルミ袋~

パリ出発間際に買い物したバターとチーズと
溶けても水が出ない冷凍食品(この時はカリフラワーのグラタン)を
保冷バッグと発泡スチロール箱を二重にした中に入れて
1番上にアルミ袋を被せて蓋をする~(この3重の保冷が肝心!)

これで家に帰り着くまでの約22時間 大丈夫だった~!

ホテルの冷蔵庫は通常冷凍庫がついてないので保冷剤は使えない~
氷の代わりの冷凍食品(カリフラワーのグラタン)は
食べられなかったら捨てるつもりだったけど、まだ冷たく
ちょうどいい具合に溶けていて、オーブンで焼いたら食べられた~↓

一石二鳥の代用氷となったカリフラワーのグラタン
IMG_2812.jpg




エッフェル搭
IMG_2817.jpg


この6cmのエッフェル搭は買ったものではなく
何と フランス警察のプレゼント~?

ギャラリーラファイエット周辺の散策中
パトロール中の2人組警察官がトラマルを追い抜きざま

何か渡そうとしたので、瞬間、手を引っ込めたら
「まぁ、いいから、いいから」~というジェスチャーで
トラマルの手に握らせた物が このエッフェル搭~

スリに遭いそうになったり、不愉快な買い物のお詫び~?
(知ってるはずないか〜)
じゃないにしても、警察官だから ありがたく貰っておきました~
理由は全然わからないけど~??? 

まさか、フランス警察から今更
返却命令はないだろうけど~爆

ゼラニウムの花をバックにもう1度パシャッ
IMG_2822.jpg



これにてパリ旅行記はお終い~

ご訪問くださった方々、コメントくださった方々
どうもありがとうございました~


次回からまたも ラスベガス旅行記です~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.16 21:26:52
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X