1208076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラマルのたび旅マイル

トラマルのたび旅マイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2017.03.20
XML
カテゴリ:ホーチミン


2015年5月21日


チャイナエアライン台北行きがホーチミンを遅れて出発した為
台北に着くのが遅れて ラウンジに行く時間がない~っ!


バンコクでチェックインした時の搭乗券に

台北空港での福岡行きのゲートが A9 と印字されてたので行くと

あれっ 誰もいない~ ガラ~ン


運行ボードをチェックしに行こうと、ちょうどその時

トイレの清掃係の女性がやって来て、日本語で

福岡行きのゲートが A8に変更されたと教えてくれた~


謝謝~ありがとう~


隣のゲートといえども広いので走って行くと

もう搭乗は始まっていた~汗


教訓:乗り継ぎの時、搭乗券にゲートが書いてあっても

着いたらすぐと搭乗時間が近づく頃、ボードで再確認する~

これ基本、搭乗券のゲート番号は過信せずに~汗


いつも心がけていても乗り換え時間が短かったりすると

おろそかになる~ 反省と再認識のトラマルであった~



さて、午後5時5分

親切な清掃係さんに助けられて無事に搭乗したトラマル~



シートはA330-300 の最前列


機内アメニティはスリッパのみ 

ウエルカムドリンク



この時間帯は離着陸で大混雑~






定刻より45分遅れて午後6時10分

CI 110 福岡行き TAKE   OFF





水平飛行になって すぐ夕食で~す。

オードブルはスモークサーモンとサラダ



メインは牛頬肉のワイン煮込みをチョイス



牛頬肉は見た目重い味付けかと思ったら

けっこうあっさり味で柔らか~

デザートはヨーグルトムースタロ芋クリームとフルーツ、コーヒー



飲み物はシャンパン、ドイツ白ワインリースリング



リースリングが前のように甘口でなく辛口になっているのが

トラマルにとってはガッカリ~


連れは和食をチョイス



ヒラメの蒸し物など、お味噌汁も〜



和食のデザート



久しぶりのチャイナエアのビジネス機内食は

以前より全体的にライトな味付けになっていた~


前菜がテリーヌなどの手が込んだ料理がなくなったのが残念~

機内食が簡素化されるのは時の流れだから仕方ないのかなぁ~



食事が終わる頃 機体は降下を始めた~


下界はもう 博多湾~


午後9時10分 定刻より30分遅れて 福岡到着 

福岡空港国際ターミナル




これでバンコク7泊、ホーチミン3泊

合計10泊11日の旅行記は終了です~

見てくださった皆様、コメント下さった皆様

ありがとうございました~

次回から またまたまたラスベガス旅行記です~笑











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.20 16:24:31
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.