1216070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トラマルのたび旅マイル

トラマルのたび旅マイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

2020.06.02
XML
カテゴリ:バンコク旅行

2017年12月 ホテルdeお部屋食2


2017年バンコク旅行記17でご紹介のお部屋食は

グランデセンターポイント ラチャダムリでしたが

今回はセンターポイントシーロムのお部屋食で~す。



まず最初は マンゴー


ロビンソン前のおじさんが1人で売っている露店が

トラマルのお気に入りマンゴー店~


これは 花のしずくという意味のマンゴー ナンドクマイ ↓


いつも食べ甲斐のあるこの位の大きさを買います~

お皿が20cmあるので大きさがわかりますか~?





2日ほど追熟させてから冷蔵庫で冷やしていただきま~す。


切り目を入れて開くとまるで花のよう~

これをトラマルは マンゴーの開花 と勝手に呼んでいます~

 

と、あらら~ ナンドクマイは少し平べったいのですぐ元どおり~右

撮影の間だけでも開花しててくれれば~汗





トロリとして甘いっ~!

マンゴーの重さにもよるけれど
1個 B50〜B75

緑色のはトップスマーケットで購入した名前は知らないけど

バンコクに来る度に買っているマンゴー



緑色のマンゴーの大きさは20cm以上、中は黄色(写真なし)で

ナンドクマイより少し甘さセーブ、果肉は滑らか~



バンコクに来たら絶対食べる物の1つがタロ芋アイス




アイスにタロ芋がプチプチと入っていてさつま芋みたいな匂い~

 

お部屋でこれを食べてると今正にバンコクにいるって実感がする~




もう1つのアイスはマグナムのアーモンド
チョコアイスバー

 


チョコのコーティングが厚くて食べ応えがある~





アイスはホテル地下のトップス
マーケットでゲット~

お部屋まですぐだけど、少しでも柔らかくなるのが嫌だから

毎回保冷剤を持参〜


旅行には長方形保冷剤とケーキ屋さんでつけてくれる小さい保冷剤をいくつか

スーツケースに入れて持って来ます~

センターポイント系ホテルは冷凍室付き大型冷蔵庫が完備してるので

いつでもお部屋で 愛すクリーム~ 笑



今、日本でも流行のアーモンドミルク




アメリカ産100%アーモンド使用

健康に良さそう~


他に
タイらしいドリンクとしてココナッツウォーターを

水代わりに飲むことも~



ホテル地下の
ミスタードーナツ、地元のブラウニー店でおやつの仕入れ~




ミスタードーナツ3個 B57

ブラウニー2個 B60



セントラルホールで買ったココナッツマカロンと
持参のおかき

 



いつもネットで注文しているこのおかきは10日以上の旅行の時に

必ず持ってくるトラマルにとってなくてはならない 日本のおやつ~




​ホテルdeお部屋食​  つづく〜


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.02 20:45:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X