1070810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天&アクセサリー お買い物日記

楽天&アクセサリー お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

当ブログの内容、写真などを
転載、引用、二次利用することを一切
禁止させていただきます。

■モニターサイト■
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







■姉妹ブログ■
お買い物備忘録

■楽天のアクセサリーショップ■
Avaron
ah oui
cullent
FESTUDIO
jewelry shop plume
jewelry shop BeJ
グラード(ダイヤルース)
アーアゼロワン
ダイヤモンドの研磨屋さん
ジュエリークィーン
ジュエリースギヤマ(修理)  
コスメ&ジュエリー 美ナビ


Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

衝動買い記録(また… ムッソリンさん
酒と涙と男と女 桟橋さん
2016年09月22日
XML
カテゴリ:モニター
今回お試しさせていただいたのは、ファンケルの
「無添加アクティブコンディショニング EX」化粧液&乳液の
しっとりタイプのスキンケアセットです。
詳しくはこちら


ファンケルは無添加の代表的な国産ブランド
スキンケアが好きな女性には広く認知されているように思います。
私も洗顔料などでお世話になっていましたが、
スキンケア製品は実は久しぶり。
こんなに可愛い容器になっていたんですね!

こちらの商品の特徴は
●アクティブセラミド---角質の誕生をサポート
●適応型コラーゲン---独自開発のコラーゲンで肌の不足したコラーゲンを強化
●バイオグリコーゲン---角層ダメージのケア&ダメージの蓄積を防ぐ
この3つの成分だそう。年齢サインをケアしてくれるのに適している
スキンケアだそうです。さっそく試してみました。

まず、「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり」。
ミディアムサイズの容器は使うときに開栓する
フレッシュタイプ。
こちらは開封してから60日間が使用期限だそう。
(未開封だと1年が期限だそうです)
こちらはMAQUIAのコスパ・コスメグランプリ2016
化粧水部門賞1位を獲得している化粧液です。

化粧液という名前がついているこちらは、少しとろみのある
液体。しっとりタイプです。
やさしいオレンジのパッケージは親近感がわきますね。
まろやかなつかいごこちで、無香料。浸透も早く感じました。

ハンドプレスで使用しましたが、肌へのなじみもよく、
しっとりとした使い心地。
↓塗布前

↓塗布後



「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり 」
はプッシュ式で清潔につかえて
ちょうどよい分量が出てくるようになっています。

こちらもしっとりタイプですが、必要以上にベタつきはなく
使いやすいです。こちらにはアクティブセラミドと独自のコラーゲン
配合とのこと。化粧液のうるおいをとじこめてうるおいと美容成分を
キープしてくれる働きがあります。
肌に伸ばした後はしっとりとしているのですが、
ふんわりとした肌の質感でした。こちらも無香料。

両方使用してみて感じたのは、無香料という商品は
香料が入っていないだけで、それ自体の微妙な香りが
残っていたりするものも多い中、まったく気にならない
使い心地だったこと。これは使いやすくていい点だと思います。
また、翌日の肌もしっとり、ふんわりとしていて水分と油分の
バランスがいいな
、と感じました。

初めて使用しましたが、無添加という安心感もあり
肌荒れなどで、スキンケアに迷ったときには特にいいのかも。
製造年月日が記載されているのも
品質へのポリシーがあるからだと思います。
地味ながらもしっかりとエイジングケアをしてくれる
シンプルですが頼もしい無添加化粧品でした!

ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています。



にほんブログ村
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月22日 02時21分13秒



© Rakuten Group, Inc.