1070744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天&アクセサリー お買い物日記

楽天&アクセサリー お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

当ブログの内容、写真などを
転載、引用、二次利用することを一切
禁止させていただきます。

■モニターサイト■
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!







■姉妹ブログ■
お買い物備忘録

■楽天のアクセサリーショップ■
Avaron
ah oui
cullent
FESTUDIO
jewelry shop plume
jewelry shop BeJ
グラード(ダイヤルース)
アーアゼロワン
ダイヤモンドの研磨屋さん
ジュエリークィーン
ジュエリースギヤマ(修理)  
コスメ&ジュエリー 美ナビ


Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

衝動買い記録(また… ムッソリンさん
酒と涙と男と女 桟橋さん
2016年09月28日
XML
カテゴリ:モニター
今回試用させていただいたのは、
東京西川の今治タオル「moussepuff(ムースパフ)」
スマートバス(サイズ35×120cm)です。


こちらはカラフルなラインナップで、いろいろな
バリエーションがあるのですが、
私のタオルはパープルやピンクなど彩度の高いカラーを
配色した、女性らしいスタイリッシュなデザイン。


今治タオルの証ともいえるマークですね。

モチーフに用いたのは今治の恵まれた美しい自然「太陽」「海」「空」「水」。

「独自に開発した『パフィールコットン』は空気を多く含む糸。
さらに独自製法で織り上げて、水分が繊維のすき間に入りやすいので、
普通のタオルと比べて優れた吸水力を発揮します。
だから従来の半分のサイズで機能性は十分。」ということです


さっそく使用してみました!
お風呂上がりに、いつものバスタオル代わりに使用。
(ちなみに、通常のバスタオルも今治タオルを愛用しています。
ちょっと使い込んでいるのですが…^^;)
まず、ふわっとしたボリュームがあるのに軽いですね。
水通しをせずにそのまま使い始めたのですが、
軽くなでるだけで余分な水分が吸われていきます
肌触りもやわらかーい!

使用したサイズで、お風呂上がりに足りるかな?
と少し心配でしたが、長さがあるので背中もきれいに拭く事ができ、
洗髪したあとの髪もしっかりとタオルドライすることができました。
細長いサイズなので、
ターバンのようにくるっと巻いて使用することも。


肌状態や気分によって化粧品を変えるように、
毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて
選び方や使い方を変える事を「タオル美容」というらしいのですが、
このムースパフはふんわりしているので、これから涼しくなる時期に
特にぴったりだと思います。
(逆に、夏はガーゼ地などのさっぱりしたものを使いたいかも)
これから何度も洗っていくうちに、ふっくらとしていくという
特徴をもったタオルらしいので、使い続けるのが楽しみです!
まくらカバーも欲しいなぁ...

東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています
ありがとうございました!



にほんブログ村
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月29日 00時10分41秒



© Rakuten Group, Inc.