281444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HONEY PIE'S SILVER SHELTER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 18, 2004
XML
カテゴリ:ぽっぷんろっく
【 Now & Then / Carpenters 】

ついこの間まで知らなかった、というか、気にしたことすらなかったのだが、このアルバムの「ジャンバラヤ」のドラムは、ハル・ブレインが叩いているんだそうだ。
フィル・スペクター人脈のドラマー。

いまさらながらに、思う。カレンは、ドラマーだった。

あっしが最初に好きになった洋楽は、カーペンターズだ。
そして無意識に、すべてのドラムは、カレンが叩いていると思っていたんだー(笑)

今まともに、カーペンターズを聴くと、リチャードの商才がありありと判別できることに驚いた。
商才といっては、実も蓋もないか。
プロデューサーとしての「才覚」でよろしいか?

昔は、いい曲があると、それをこぞってカバーしたわけだ。
ビートルズだって、初期は、カバー曲がたくさんあるし。
あっしの愛するキングをカバーしてます>Chains
ばでぃ・ほりーもさ>Words of love
デビルもナチュラリーもテイストオブハニーもカバーさ。

閑話休題。

きらきら光る(いまだにどこのメーカーだか知らん)ドラムを叩きながら歌うカレンは、そらもう、天使のようだったわー。
いまだに、どうしても、ドラムメインで、この兄妹デュオは聴けない(笑)
ハルが叩いていようと、カレンであろうと。どっちでもなかろうと。
どこまでも、バカラックが、すごかろうと。

カレンの歌が、素晴らしすぎる。

歌。声。
恐るべし。

わたくしは、ばりばりのインスト好きなのだが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2004 10:03:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ぽっぷんろっく] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X