281205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HONEY PIE'S SILVER SHELTER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2005
XML
カテゴリ:ズージャの五徳
【 In the Pleasant Shade / 山田穣 】

山田さんは、とてもいい人で。
と言っても別に個人的な知り合いではないのだが。
いちいちお客さんを大事にしている感じがひしひしとする人で。

あっし、相手に気を使わせると気の毒だと思うので、
声かけたり寄っていったりは、普段なら絶対しませんが。
知り合いのミュージシャンが一緒に演奏するってんで、
景気づけにみんなで行こうよってことになって、
ライブハウスの割引券を、リーダーの山田さんに頂いたりしたのね。

ロン毛だった頃は特に、
声をかけたりするのも一瞬ためらわれる程のおっとこまえ!
だったですけれど、気さくに対応してくれました。
ほんっっと、ナイスガイです。

いや、それと演奏は別だろ?って話になるかもしれないけど。
この場合、そうでもないのかなと思った。

アルトなのに、リラックスできる音。端正なんですな。
ポール・デスモンドとか、あ、そうそう、コニッツとか。
音色的には、がならない、威嚇的でない、泣かない、えぐくないけれど、
フレーズが超頭いいっつか、
脳で解凍すると、とろっとくる、つか。

実に頭悪そうなコメントで、恐れ入ります・・・

アルバムでの口当たりはスムースではありますが、
ライブは、んもっ、のりのりの大ブローも聴けたりしてねー、
清々しいことこの上なしで。

生で聴けるお気に入りの邦人アルトは少ないんです、
また、演奏聴かせてくださいね、
帰ってきてくださいね。

待ってますから。


in the pleasant shade '98

Joh Yamada as
Cyrus Chestnut p
George Mraz b
Billy Drummond ds





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2005 12:14:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ズージャの五徳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X