281203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HONEY PIE'S SILVER SHELTER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2006
XML
カテゴリ:北村一輝道
北村さんは、イタリア製スーツのやくざ、タモリ役。

ランさんの武器には大笑い。
それで身ぐるみ剥がれるなんて、タモリ、あまりにも情けなさ過ぎる。

「オペラ座の怪人」のパロディ(というか、リメイク)で、
「ファントム・オブ・パラダイス」という映画があって、その中で、
「サイコ」のシャワーシーンのパロディ(というか、オマージュだと思う)
が見られるのだが、それと一緒の武器。
でもそこでは、さすがにぶっ倒されたりはしていなかったから、
これは、あんまりだと思う(笑)

銃を構えてもどこかビビっていて、様にならない。
下っ端や周囲になめられないように、落とし前つけなきゃならないから、
やくざさんも大変なんだろうけど、全然、かっこよくない。

金回りは良さそうだが、器がちっちゃくてやな感じのコスいやくざ。
そんな役を、この見も蓋もない真正の脇役を、
北村さんはとってもきっちり演じていらっしゃった。

いいお仕事である。

主演の原田さんは、鬼火よりはるかにかっこよく、
映画自体が結構面白いものだったので、
9人の内の1人だったらよかったのになぁ。

鬼火繋がりで、カマキャラかなんかで・・・

(2003 豊田利晃監督作品)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2006 07:55:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[北村一輝道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X