281203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HONEY PIE'S SILVER SHELTER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2006
XML
カテゴリ:北村一輝道
北村さんは、建具職人の梅蔵(字は適当)役。

よもや、こんなに出番が多いとは。

どう考えても主要キャストの一人なのに、
なぜにエンドにしかクレジットされていないんだろう?
松井直美ちゃんだって、ちゃんと最初から名前が出てるのに、

そりゃないだろう。

しかもですよ、梅ちゃん、めちゃくちゃいい人だー。
初めて見ました、こんなにどこからどこまで、いい人の役を演ってるのは。
お約束の泣かせ場だと思いながらも、泣いちゃいましたよ、私。

これ、異色のキャスティングじゃないのか?
特に1998という年代を考えると、使い方としてはかなり冒険なんじゃないか?
あでも、坊さんとか、なっちゃん家とか見たことないからなー、
奇跡の人はうろおぼえだが、普通の人ではなかったような気が・・・

なんで、北村さんだったんだろう、この役?
久世さんの趣味なのかな?
だったら、さすが久世さんというべきか?

なんだか異様にクエッションマークを多発してしまっているが。
「体が大きくて、眉毛が濃い」ってのは、そのままだが。

いつものように、どのへんから何分間のご出演なのかしらぁ?と、
なめてかかって見ていたら、返り討ちにあったという(笑)
嬉しい僥倖であった。

難を言えば、お江戸の人間の喋り方には聴こえないところ。
職人役だからか、ことさらべらんめぇ調にしているのが、
ちょいと気に障ったかな。

なんかねぇ、ちょっと周りから浮いてます。
小林薫さんは言ってみれば侵入者で結構トリッキーな役なのに、
雰囲気が馴染んでいる。
幼なじみの梅ちゃんのほうが、怪しく見えるのはなぜ?

変な眼鏡かけずに、男前をさらしたまま演ってほしかったな。

うちのおじいちゃんちも、結局は空襲で焼けなかったんだけど、
どこに避難したんだっけか?
生きているうちに、もっとちゃんと聞いておけばよかった。
おかげさまで、おいら、生まれました。
出征を「おめでとう」という恐ろしい世界を、サバイバルした者の末裔。
今、生きてる日本人は、みんなそうなんだよね。

向田せんせ関連は、まったく性に合わないにもかかわらず、
一旦見出すと、ぐぐっと最後まで見させられてしまうところが、
恐ろしいですわ、やれやれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2006 12:58:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
[北村一輝道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X