281456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HONEY PIE'S SILVER SHELTER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 8, 2007
XML
カテゴリ:北村一輝道
北村さんは、新宿流星会(途中で目黒ウルフ商会)構成員、
田辺ヤスオ役。

わしは去年の3月28日に、
ヤスオがゲストで一番たくさん出ている「粗忽長屋の回」を見ている。
これは聖也さんの洗礼を受けたのと同じ月、
北村ファン暦20日目ぐらいで、月齢未満だったが、
あまりに面白かったので、いつかまとめて見ようと思っていて。

やっとこの年末から昨日にかけて、北村さんの出ない回も続けて鑑賞。

いやー、面白かったぁ!
北村さんが出ててくれたおかげで、面白いもの見れました、
ありがとう。

基本的に脚本が秀逸なうえに、キャスティングが絶妙。
レギュラーもゲストも出てくる人出てくる人、みんなはまってる。
こんなに好きなキャラがたくさん出来たドラマは初めてです。
おかげでどうしても桐生一馬が長瀬くんに見えて困る(笑)

ヤスオは、組の金を持ち逃げして追われてるわ、
キャバ嬢にいれあげるわとどうしようもない奴で、
三枚起請の回で、三咲ちゃんに
「あんなAV男優みたいな、筋肉ムキムキの・・・」と言われてる。
ははははは、そうそう、ほんとそんな感じ(笑)
きっちりバイオレンス部門も担い、マルチな使われっぷり。

子は鎹の回は3年後で、
粗忽長屋の最後で田舎に帰って結婚したはずのヤスオは、
結局流星会に舞い戻って来ていて、二代目組長のお世話をしている。
根っからの極道っすからねー。

この最終回、そんなに出番はないんだけれど、
つぼに直撃してきた。

二代目襲名した塚本くんの銀次郎が、ばりっとスーツを着て、
(この塚本くんがえれぇかっこいいのだが)
構成員を十何人引き連れて新宿の街を闊歩するシーンがある。
日向と力夫が銀次郎の左右を固め、
少し遅れてヤスオが後ろに続く。

どこかで、見た、この光景。
向かって右が大河、左が蓮なら、センターは聖也さん。
あら。夜王だわ(笑)

出所してきた長瀬くんの虎児が、流星会に戻ろうと頭を下げ、
右腕の日向が「だめだ!」と一喝したその瞬間に巻き起こったのが、
その場の4名によるガン飛ばし対決。

北村さんのヤスオ。
橋本じゅんさんの力夫。
長瀬くんの虎児。
宅間さんの日向、の順。

壮絶!

どちらさまも、表情だけで相手を麻痺させる勢い。

結局、二代目に、
「顔、恐過ぎ!普通にして!ここんとこ(眉間)緩めて!」
とキレ気味に諌められて、一斉に視線を床に落として終わるのだが(笑)

あんまり面白かったので、30回くらい見ちゃいましたが、
まだ笑える、
今思い出しただけで、胃の辺りが波打つ。

虎児は健闘しているとはいえ、まだまだ若い。
クール日向さんと沸騰型ヤスオはいい勝負、なのだが、
軍配は力夫の橋本さんにあがると思われる。

もの凄い、顔です。
見ないとだめ、この顔は(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2007 01:43:27 AM
コメント(8) | コメントを書く
[北村一輝道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X