649878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

3びきのこぶた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

やさい日和 ☆わかば★さん
ものぐさ父さんの子… ものぐさ父さん
なちゅらるルーム=na… JUN4さん
思うところ validさん
アラフィフ主婦の買… ぷつんぷりんさん
誘惑に勝てない!買… rakumoriさん
☆いぬっくの日常☆ リエっちょさん
CAFE まりたま まりたま310さん
宝石わんこ生活(´ー`… lemonsnowさん
宙夢の花と心のブログ 宙夢さん

Comments

 マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
 pooh941@ Re[1]:退職のお祝い。(03/11) ぷつんぷりんさん お返事遅くなりま…
 ぷつんぷりん@ Re:退職のお祝い。(03/11)  お仕事上での大先輩、お母さんのような…
 pooh941@ 名乗るほどではございません。さんへ♪ >ご無沙汰してます。 こちらこそ、お…
 名乗るほどではございません。@ Re:久々に。。(03/06) ご無沙汰してます。 リンクのasicsのパン…
 pooh941@ ぷつんぷりんさんへ♪ > 突然「手品でも」って、振られたらび…
 ぷつんぷりん@ Re:仕事準備。。(01/05)  突然「手品でも」って、振られたらびっ…
 pooh941@ 名乗るほどではございません。さんへ♪ >おぉぉぉっ! >迫力ありますね~~~…
 名乗るほどではございません。@ Re:初買いはパールです(^^♪(01/03) おぉぉぉっ! 迫力ありますね~~~@@ …
 pooh941@ ぷつんぷりんさんへ♪ >お仕事に、おうちのことに、本当にお疲…

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.03.21
XML
カテゴリ:ママのひとりごと
最近『週刊日記』状態になっていますが…
またまた1週間ぶりです雫

しかも、今週はまた…ホント色々ありましたしょんぼり



予定では…

水曜日に長男の卒業式。
 …だけど年度内最後の『育児教室』開催日につき、休暇取れずxx
 ダンナさんを卒業式に送り出して、私は育児教室&会議の1日。

木曜は内示(転勤の発表)の日。
 ダンナさんの定休日だし、今の職場のメンバーもバラバラになりそうな予感だったので、
 仲いいメンバーで夕方からお食事に行く予定。


…だったのですが、、

水曜日
 ダンナさんを卒業式に送り出すまでに一悶着xx
 朝から少し職場に顔を出したいダンナさんに、何とか会式までに戻って来てもらえるよう、
 前夜から大騒動でした下向き矢印

 で、午後。。
 この日の朝から入院していた、実家のばあちゃん(←時々登場しているまだらちゃんのおばあちゃん)
 急変した、と、母より職場にTEL電話。。
 急遽、午後からの会議は抜けさせてもらい、帰宅雫
 →子どもたちの帰宅を待って、4人で病院へ向かいました。
 
 年末からは黄疸やら浮腫みがひどく、月一ペースでの入退院を繰り返していたので、
 まさかそんなに急にどうこう、なんて思ってなかったので、すごくびっくりしたのですが、
 病院へ行った時には、苦しそうな呼吸ではあるものの、ぐっすりお休み中。。
 …目があいている時は意識もあり、昏睡状態ではない、と聞き、

 『今晩が山だと言われた』

 と聞き…5時半ごろ、病院を後にしました。
 
 で、6時過ぎ。
 自宅に付いた直後に

 『亡くなった』

 と電話がありました。

 私と子どもたちに最期のあいさつをさせてくれ、
 そして子どもたちが死に目に立ち会って、ショックを受けないように
 配慮してくれたような、凄いタイミングでした。

 入院して1日。
 あまりにあっけない最後で凄くショックでしたが、
 3回忌を済ませたばかりの亡きじいちゃんが、

 『これ以上痴呆が進むのも、苦しむのも可哀想』

 と、迎えに来たのかな…
 そんな気がしたりも…涙ぽろり

で、お通夜、告別式、初七日と、昨日までに済ませてきました。



 そして、バタバタしている最中に、職場から連絡。。
 …内示が出て、転勤が決まりましたショック

 今の園では最古参で丸11年。
 いつ異動になってもおかしくない状態だったので、覚悟は毎年していましたが、
 とうとう…って感じです。

 今年は現場を離れていたので、4月からは新しい園で、ブランクがあって、
 しかも4月から指導要綱が大幅に変わるので、ちょっと不安です。。

 …今受け持っている、在宅支援のお母さん、子どもたちのことも…
 異動しちゃうと引き継ぎがうまくできるんだか、とっても不安。
 折角今年1年でいろいろ作った関係。
 関わりが苦手な方が多いから…こちらも気になりますしょんぼり

 

でもって昨夕から、今度は私の右肩~腕が上がらない泣き笑い
痛くて痛くて、じっとしてても寝てても痛いんです。
時間がたつにつれひどくなるし、元々肩こりだけど経験したことのない痛みだったので、
『関節抜けかけてる? おかしい?? これじゃ仕事にならないよショックxx』
と、今日は朝から整形外科に行ってきました。

…レントゲンの結果、
『急性の石灰沈着』とのこと。
特徴は『眠れない位の激痛』だそうでxx

とりあえず注射に鎮痛剤、シップという処置を受けてきましたが、
月曜は職場の卒園式。。
…『思い出のアルバム』のスライドを、パワーポイントで操作しなくちゃいけないのに、
右手上がらないよしょんぼり。。

朝に比べたら、ひじから下は動く用になったので、
明日もう1日でちょっとでもマシになるのを願ってます。



…あ。
でも明日も中学校へ制服や教科書を受け取りに行かなきゃならないんだった。
 (…総額約6万円)
駐車場ないから自転車のつもりだったけど、とても運転できないなぁxx
しかも重い教科書のお土産ノート

…子どもたちにお願いしよううっしっし。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.21 16:39:09
コメント(8) | コメントを書く
[ママのひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X