033892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COLORS - CRSと共に暮らそう -

COLORS - CRSと共に暮らそう -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pigeonbloods

pigeonbloods

Category

Favorite Blog

アクアグッズ探検隊 kazusan333さん
   エビと水草と… キボーデコさん
〓Choice〓 〓 Choice 〓さん
エビ&お魚マスター… kuni0903jpさん
2006/12/04
XML
カテゴリ:★ Daily CRS
和泉のローキーズと、東大阪のテイラーズへ一緒に行きまして、自宅へ送った際に、お土産を一杯もらっちゃいまして、水槽内が渋滞しました・・(^^;)
これにテイラーズで注文しているモスタワーが2本入ったら、もうナニも入らない・・。
実は、お土産はこれでも全部入りきってません(><)

更に、パイロットフィッシュならぬ、パイロットCRSも頂きました(^^;)
うまきちさん、身体がデカイだけあって?、断っても言う事を聞いてくれませんで・・(^^;)
私:「いま入れても死ぬっちゅうねん・・」
うまきちさん:「いやいや大丈夫ですからって!パイロット~!」

連れて帰ったパイロットCRS。
当然、子供達は大喜びです。なんせ、雑誌では見ているCRSの本物が目の前にいるわけですから。初めて見るから余計に嬉しがりました。

しかしですね・・・
うちの90水槽には、いまだに強者のパイロットフィッシュ達が泳いでいるんですよ。
この魚を出してしまうか、悩みましたが、まだバクテリアがきっちり繁殖してませんし、ここで、全部出してしまうとバクテリア繁殖に支障をきたすと判断しまして、結局、魚の泳ぐ水槽へCRSを泳がせました。

そこそこの大きさだと流石に大丈夫だったんですが、頂いた水草の根っこに着いてきた稚エビはバンバン襲われます・・。慌てて魚を取り出そうとしても、既に無理・・。
流木ド~ン!水草ド~ン!で、エビすら掬えなさそうな状況です(笑)
なんとか凶暴な赤ヒレとグッピーは取り除きましたが、テトラ軍団は15匹位残ったままです。むぅ・・・。

<笑い話>
うまきちさんに、水が出来てないし、バクテリアも繁殖できとらんし、亜硝酸バリバリやから~って言って、パイロットCRSを持ち帰ったんですが、帰るなり、
娘:「90水槽に3匹しかミナミを入れなかったけど、1匹卵を抱いてるで~」
私:「なんでやねん!」
娘:「そんなん知らんわぁ」
私:「・・・」

ミナミヌマエビって、勢いつくと、しょっちゅう繁殖行動しまくりなんですね・・。
60水草水槽では、抱卵ミナミが2桁になろうとしてるし・・・。
おいおい・・って感じです・・。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/04 07:22:46 AM
コメント(4) | コメントを書く
[★ Daily CRS] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Comments

 kazusan333@ Re:2~3日おやすみを(04/09) で・・・身体は復旧したのかな?( ̄m ̄〃…
 キボーデコ@ Re:2~3日おやすみを(04/09) 復旧頑張ってください~! 日記はキチ…
 nob2007@ 目が覚めたんで(^^) kuni0903jpさん、キボーデコさんコメント…
 キボーデコ@ Re:久しぶりにヤフオクすればナントやら・・・(03/09) 大変でしたね(^_^;) オークションの嫌な…
 kuni0903jp@ Re:久しぶりにヤフオクすればナントやら・・・(03/09) わたしも似たような事がありましたので、…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X