104058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トントン亭~心の悩み相談?~

トントン亭~心の悩み相談?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

March 12, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

研修がスタートしました。

今回の目的は・・・様々なJAについて学び、マナーやグループ討議を通じてコミュニケーション能力を身につけるというもの。

1日目・・・



まず、7時半に本所へ集合しました。

んで・・・挨拶運動・・・ぇ?

そうなんです。本所での朝礼まで本所へ出勤する職員さんへ挨拶。

14名玄関に並び・・・挨拶。

うん・・・複雑。

朝礼が8時15分。

それまでずっと挨拶をして、ようやく朝礼。

朝礼時に自己紹介ということで挨拶をしたのですが・・・

5,60人の中での自己紹介って気まずいですね・・・

まぁ~それも終わり出発式。

まぁ~簡単に挨拶があって・・・諸注意を受けて・・さぁ出発。

宿泊研修先まで車で移動。今回の宿泊研修は3泊4日。

メンバーは・・・頭文字を取って

F(22)
N(21)
私ことB(22)
K(18)
Y(18)
※(年齢)

今回は5名ということでスタートしました。

翌日火曜日から3泊4日で3名追加。

来週月曜日から3泊4日で残り6名が追加となります。

宿泊研修先までFの車で1台で移動。

途中いろんな話題で盛り上がり特に私がぶたちゃん好きということを紹介すると・・・それで盛り上がり・・・行く前に多少疲れました。

10時から宿泊研修先で開会があるということだったのですが・・・なんとギリギリに到着。

出発式なんてやらなければ良かったのに・・・

参加JAは

熊本市、阿蘇、八代、菊池、あしきた、上益城、中央会、球磨

だったかな。

んで、バラバラの班の私は4班になってました。

Fは7班
Nは3班
Kは5班
Yは6班

となり、まぁ~見事にバラバラですよ。

私の班は・・・

熊本市(23)♀
八代(23)♀
菊池(18)♀
球磨(26)♂
私こと上益城(22)♂

でした。なんか女性ばっかり・・・

んで、驚いたことにこの熊本市の方が・・・かわいいの・・・

∵(´ε(○=(゚∀゚ )

すみません・・・

ん~とね・・・熊本市の方どこかで見たことがあったの。ほんとに・・・それがわかるのは・・・翌日となる。

んで、グループの中で自己紹介してちょっとした交流のゲームやって、話しも多少して午後からJAのこと学んで1日目が終了。

中身は・・・かなりの膨大な量になるので簡略化で説明。

午前中…グループ交流

12:00~13:00…昼食

13:00~17:30…JAについての勉強。

17:30~19:00…夕食

19:00~20:30…グループ討議

20:30~ …お風呂・自主勉強

22:50…点呼

23:00…就寝

となりました。

グループ討議までで結構チョコチョコと話したおかげで班内で多少仲良くなりました。

翌日に続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 17, 2007 09:59:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X