104057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トントン亭~心の悩み相談?~

トントン亭~心の悩み相談?~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

March 19, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
はい研修第3弾がやってきました。

現場研修(スタンド)、宿泊研修(教育センター)と来て、第3弾は農家研修です。

農家研修とは・・・農家に通って研修するというそのままの事。

まぁ~先週同様最初に本所に集まって、組合長・副組合長に挨拶して受け入れ農家に行く事になった。

で、私が行くのはイチゴ農家。

ということで、ちょうど出荷場がある。自分の地元の町の購買に行ったのよ。

まぁ~私の受け入れ農家も地元という。それも、両親の知り合い。&実家から15分程度の場所。

明らかに・・・いいのかなという感じ。

でも、出荷場に来るはずのその農家が来ない。

なぜ?

というわけで農家の自宅まで行く。

なんと、その農家さんは最近どうもイチゴの実りが悪くて出荷は2日に1回にしているらしくて・・・ちょうどそのときだったらしい。

っていう訳で、半日送れて農家さんと合流して仕事開始。

その間、スタンドはまたまたおばちゃん1人となる。

でも、1日の農家研修が終わり次第私がスタンド行くんだけどね。

仕事外勤務になるけど・・・がんばるぞ!

っていう訳で農家実習は・・・イチゴという事でスタートしました。

今日は・・・鉢ずらし、液肥やり、消毒等をやりました。

中身については詳しくは書きません。

なんでか?面倒だから。&長く書くと読んでもらえないからね。

それじゃあまた明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 24, 2007 09:21:27 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X