1549796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pigs  Fly!

Pigs Fly!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Az0311

Az0311

Freepage List

Category

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
cacco@ Re:アメリカン航空の対応ってひどい(06/19) 私も最近アメリカン航空乗って荷物ロスト…
Michigan在住ママ@ Re:ベビー服でクマさん(05/09) 素敵ですね!!同じ事を考えている(着れなく…
yuka@ Re:オイルポットは便利??(08/05) こんにちは。私もアメリカ在住です。ダス…
nanako@ Re:ホームベーカリーでおもちつき★(01/04) HBで手作り麺を検索してたら、このすばら…

Favorite Blog

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
草色のブランケット sukotokyoさん
くぼっちーの着物大… くぼっちーさん
ぐうたら主婦のだら… たけ2006さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.07.08
XML
カテゴリ:育児グッズ
この一時滞在中もたくさんの方に遊んでいただく事ができました。
*連絡先のわかった方には極力メールや留守電を残しましたが、ご連絡できなかった方には深くお詫びいたします。
連絡先がわからなくなってしまった方の他に、幼稚園のお迎えの時間に幼稚園付近にいなくてはいけないため移動時間が捻出できずに断念した方もいます。ごめんなさい。




ただ、どこで遊ぶにも暑いっ!!いえ、誰のせいでもないのです。
でも遊ぶ場所を慎重に選びたい。子供たちは久しぶりにあう嬉しさで水分補給なんてそっちのけになってしまうだろうし親の私たちももう体力が…。
という訳でこの日お友達とお出かけしたのはボウリング場。
私が初めてボウリング場へ行ったのは大学生か社会人かそんな感じだったなぁ。どことなく近寄りがたいイメージがあったのです。やや不健康なイメージと言うか。お金もかかるしねぇ。


でも今回お友達が調べてくれたら子供用にはガーターがないし(これはテレビで見た事があったような気がする)、靴も15センチから準備されていました。
そして力が足りない子供用にこんな道具もありました。



ボウリング用滑り台



力の弱い小さな子でもちゃんとボールがピンまで届くような工夫。
(最初これを使いたがらなかったので普通に投げたらぜんぜん届かなくて係員さんにご迷惑をかけました。)これならボールを最初荷台にのせてあげれば子供はちょん、と押すだけ。持ち上げて振りかぶる必要がないのでかなり小さな子供でも大丈夫。



お嬢さんくらいになると頑張って転がしてどうにかピンまで届きます。



ボウリング



点数は散々でしたけど、親も子も楽しくて涼しいし(熱中症の心配も減るし)、子供が一緒だと1ゲームの時間が長く感じられて少ないゲーム数で満足できるのでお金も思ったよりかかりません。
*ボウリング場関係者の方、ごめんなさい。レーンを占領する時間が長いのはいい事じゃないですよね。
平日の昼間をお勧めします。


これからの暑い夏休み、男女関係なく遊べるのでおすすめです☆
友達の提案を聞いた時には「一番下の子は楽しめるかな??」と思ったけれど大ヒット。ありがとう♪




人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.27 22:01:35
コメント(2) | コメントを書く
[育児グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.