1101441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.06.21
XML
カテゴリ:野菜のおかず
昨日、ママンとタクシーに乗った時のこと。

「やっぱり、実山椒はさ~」とか
「佃煮をつくるには・・・・」なんて話していたら、
「いいな~、うちのカカァに聞かせてやりてぇ・・・・」と一言。
「超江戸っ子(◎◎)?」と思いながら聞いていたら、
「うちのは、料理ヘタでさぁ・・・・」と
そこから、延々料理が下手だという愚痴です。

料理ベタな人のだんなさんて、絶対愚痴りますよね。
おいしくないって言われるの、かなしぃ涙ぽろり
そんなに言うなら、自分で作れば良いのに・・・・ねぇ。

料理上手さんも、料理ベタさんも初心者さんも。
好きな人に、恋人に作ってあげたい人にも!!

少しでもお役に立てるよう、わたくし、がんばりまっす☆
「こんなメニューのっけて」って言うのがあったらリクエストしてくださいね。

さて、今日は・・・・
ピーマンには、ビタミンCがいっぱい。
しかも、ピーマンのビタミンCは、他の野菜に比べて
加熱しても壊れにくいんです。
皮膚や粘膜を丈夫にしてくれるビタミンAも豊富だし。
紫外線の夏に旬!!ようこそピーマンちゃんです。

≪夏緑のきんぴら≫~2人分~
★材 料★
ピーマン 5~6個
すりごま 大さじ1
みりん 大さじ1と1/2
しょうゆ 小さじ1

★作り方★
1.ピーマンは、ヘタと種をとって5mm幅くらいの千切りにする。
2.フライパンに油を熱したら、ピーマンを入れ、みりん・しょうゆを加える。
3.火が通ったら、ごまを加えさっと炒めて出来上がり☆

・緑のピーマンもいいですが、栄養の面からいうと赤や黄色のピーマン(パプリカ)の方が上なので、ぜひ、赤のきんぴら・黄色のきんぴらにも挑戦してみてください。
ピーマンの苦味が苦手な方もそちらの方が食べやすいかも。
・お弁当にもぜひぜひの一品です!

みなさんのクリックが励みです。よろしくお願いします↓




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.21 12:46:20
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.