1102110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.07.02
XML
カテゴリ:パン・あまいもの
今日は、幸せ上手について・・・・私の仕事の目標でもあります。

私が仕事の時、常に念頭においている事は、
幸福感ですきらきら

幸せって、人それぞれ。
悲しい、苦しい、楽しい、うれしい。
すべての感情は自分が生んでいて、どう思うかは自分次第なわけです目だから、もっともっと幸せのアンテナを高くして
心が幸せを感じる力を強くしていく上向き矢印
そうすると生きる力も強くなる気がするんです上向き矢印上向き矢印

また、食べるということは、体に心に直に働きかけてきます。
よく女の子たちが甘いものを食べている時やケーキバイキングで
幸せそうな顔目がハートをしていますよね?
例えば、そんなことです。
他に仲良しの老夫婦を見かけたとか、信号に一回もひっかからなかったとか?
なんかうれしい感じ。楽しい感じがする。それは、もう幸せですどきどきハート

そうやって、心が幸せを感じやすくしてあげると
ずっとずっとHappyになると思いませんか? 

まきの亭のレシピは、みなさんの健康と幸せを願いながら考えたレシピです。
写真を見るだけでも、どうぞ遊びに来てください☆

≪フレンチロールトースト≫
★材 料★~2人分~
【マスカルポーネ入り豆乳カスタードクリーム】※作りやすい分量
・薄力粉 15g
・グラニュー糖 45g
・豆乳 150ml
・卵黄 2個分
・バニラビーンズ 1/5本
・マスカルポーネチーズ 120g
・生クリーム 50ml
・バター(無塩) 15g 
・黄桃 オレンジ パイナップル 適量

【フレンチトースト】
・食パン(8枚切り) 2枚
・卵 1個
・牛乳 1カップ
・バニラエッセンス 適宜
・バター 適宜

【飾り】
・イチゴ 4粒
・ドライブルーベリー 10粒程度 
・ゴールデンキウイ 1/2個
・粉糖 適宜
・メープルシロップ 適宜
・ミントの葉 4,5枚

★作り方★
【マスカルポーネ入り豆乳カスタードクリーム】
1.ボウルに薄力粉・グラニュー糖40gを入れて混ぜ、半量の豆乳を少しずつ加えながら滑らかになるまで混ぜる。
2.1に卵黄・さやから取り出したバニラビーンズ、残りの豆乳を加えながらさらに混ぜる。
3.2をざるでこしながら鍋に入れ、弱火にかける。泡立て器でとろみがつくまで混ぜながら煮て、バターを加えクリーム状になったら火を止め、荒熱をとる。
4.ボウルに生クリームとグラニュー糖5gを入れ、角が立つ9分立てにする。
5.マスカルポーネチーズをヘラでやわらかくなるまで混ぜ、3に加えてさらに混ぜる。
6.さらに5に4の生クリームと小さくかっとしたフルーツを加え混ぜ合わせる。

【フレンチロール】
1.パンの耳を一箇所を残し、切り落とす。
2.1にフルーツ入りクリームをのせ、残した耳を中心にして巻き、端を楊枝で止める。
3.フライパンにバターを入れ、とけたら2の巻き終わりを下にして転がしながらこんがり焼く。
4.焼きあがったら楊枝をとり、皿に盛る。
5.お好みでフルーツをトッピングし、たっぷり粉糖をかけ、メープルシロップをかけていただきます。

色々書いてありますが、要は、お好きなものを入れてクルクルっとフレンチトーストにしてみてください食事

みなさんのクリックが励みです。よろしくお願いします





どうでしょう、写真だけでもちょっと幸せな感じしませんか?

今日一日がみなさんにとって、Happyでありますようにスマイル

今日は、ちょっと長くなってしまってごめんなさい。
最後まで読んでくださった方、ありがとう(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.02 11:08:34
コメント(16) | コメントを書く
[パン・あまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.