1101990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.08.08
XML
カテゴリ:パン・あまいもの
やめられないっ失敗
それは、食品のサンプルたち・・・・ケーキハンバーガーおにぎりラーメン食パンりんごコーヒービールワイングラス

子供の頃からなぜか食品のサンプルが大好きで、
レストランのショーウィンドウから離れられない子供でした。

そしてそのまま大人になって・・・
でたっ!!食玩プチサンプルシリーズがっ目がハート
OLの頃から買いまくり音符

新居に引っ越す時もこっそり持ってきてしまったプチサンプル。
押入れのおっきいダンボール、実はこれですうっしっし
今も人知れずだんな様にも知れず、こっそりひっそり増え続けています。

ちなみに、地方に行くとご当地食材のキーホルダーがやめられません。
ラーメン、カキ、餃子、干物・・・などなど、変なものが大好きな私です。
おもしろい食品サンプル系キーホルダーがあったら教えてくださいねスマイル

今は、フルーツのキーホルダー使ってますりんご
キーホルダー


≪レンジで簡単 de フルーツのクラフティ≫~小さめのグラタン皿2枚分~

★材 料★
お好みのフルーツ(写真はパイン180g)
ホットケーキミックス 大さじ2
卵 1個
牛乳 100ml
バター適宜

★作り方★
1.ボウルにホットケーキミックス・卵を入れて泡だて器でなめらかになるまでまぜる。
2.1に牛乳を加えて、さらに混ぜる。
3.器にバターを塗り、フルーツを敷き詰めたら、2を流しいれる。
4.電子レンジで3分加熱する。(700w)

とっても甘いのが好きな方は、お好みで砂糖を加えてくださいケーキ
またオトナの方は、ブランデーなどを少々加えると風味が増しますカクテル

みなさんのクリック↓が励みです。ポチしていただけたらうれしいですどきどきハート



クラフティとはフランスのお菓子で、プリンとケーキの間くらいの味と食感です。
夏場は冷たく冷やしても、美味しいです音符

こちらは、ミックスフルーツ缶を使ったものです。
ミックスフルーツクラフティ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.08 08:24:31
コメント(24) | コメントを書く
[パン・あまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.