1102170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.09.26
XML
カテゴリ:パン・あまいもの


ランキングに参加しています。現在59
クリック上矢印していただけたらうれしいです星



まきの亭、ただ今なんと、ブログの大切なお友達とお仕事きらきらをさせていただいてますスマイル
その名もumekanaさんダブルハート
楽天でお惣菜を販売されているオーナーさんです音符
 ブログはこちら→http://plaza.rakuten.co.jp/kaimonotatuzinn/diary/
 お店はこちら→http://www.rakuten.co.jp/okazu-uona/

umekanaさんは、とっても気持ちのよいお人柄グッド
ブログを始めて、まだ4ヶ月も経たない私に「うちの商品、好きにとってっ!!
と豪快?な撮影の発注をしてくださいましたカメラ

発注にビックリ雫でしたが、送られてきた商品にもビックリびっくり
仕事用の商品より「使ってね」の食材の方が多いじゃないですかっ雫雫

う~ん、うれしい「どんだけぇ」でしたっハート(手書き)
これから、レシピにも登場すると思います。

お惣菜の方も、お人柄の出た温かいさくらお惣菜ばかり。
毎日食べても飽きなそうです食事

私もお取寄せさせていただいたのですが、特にうなぎが絶品でしたちょき

また私の画像をアップしていただけましたら、ご報告しますが、
食いしん坊の方は、ぜひ一度ウィンク

umekanaさんだけでなく、お子さんの成長や収穫やワンコちゃん・にゃんこちゃんたちやお仕事のお話、食卓の話、とっても楽しく拝見させていただいてます音符
ブログでたくさんの方と素敵なご縁を持てていること、とってもうれしいですハート(手書き)
日々その喜び四つ葉をかみ締めるまきの亭なのでした・・・カミカミ犬


さて、今日はそんなご縁をカミカミしたらあま~い味がしそうハート(手書き)
ということで、久しぶりの「あまいものケーキ」ですうっしっし

やっぱり簡単レシピですよあっかんべー

≪山芋のレンジdeケーキ≫~90×90×40のケーキ型2台分~
※耐熱容器などにオーブンシートをひいていただいてもOKですオーケー

★材 料★
山芋すりおろし 大さじ1と1/2
薄力粉 50g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
砂糖 30g
はちみつ 小さじ1 
バター 15g
卵 1個
オレンジジュース 30cc
イタリアンパセリ(みじん切り) お好みで

★作り方★
1.薄力粉とベーキングパウダーは、合わせてふるう。型(耐熱容器)にオーブンシートを敷く。卵とジュースは合わせておく。

2.ボウルに1の材料と山芋・砂糖・はちみつを入れて、泡だて器などで混ぜたら、溶かしバターとパセリを加え、さらに混ぜ合わせる。

3.型(器)に3の生地を流し、レンジで2分~3分(レンジによるので様子を見てくださいね)加熱する。

冷まして器から取り出したら出来上がりケーキ

優しい手作りの味がうれしいケーキです。
ふわっと香るオレンジとパセリが甘みをあっさりと仕上げています音符
朝食にもピッタリですよどきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.26 08:09:13
コメント(38) | コメントを書く
[パン・あまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.