1101405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.12.01
XML
カテゴリ:パン・あまいもの
相変わらず、セキが止まらず3オクターブくらい声が低くなっているまきの亭わからん
電話だと一段とすごみが増して怖く聞こえるらしいです携帯電話

鼻声はともかく、そんな声になるのは珍しいね~
と数人に言われてふと「いつ以来だろう?」と。

思い返してみて思い出せる一番ひどかったのは・・・・OL時代でした。

広報と言うところでお客様の電話の応答をしていた頃、もう何年も前ですが・・・
風邪でのどをやられてしまいとっても不思議なボイスに。

初めて聞く自分の声がかなりツボにはまってしまった大笑い私、
みんなに「こんばんは~、モリ・シンイチですっマイク」とか遊んでいました。
上司に「やめなさいしょんぼり」と言われたのにふざけていると・・・

夕方には声が出なくなってしまいました雫
「ほらみろっ怒ってる」と更に怒られたものの、「ごめんなしゃい涙ぽろり」時すでに遅し、
電話が鳴るたびに受話器をとって、お隣の忙しそうな大先輩に手渡すのでした右矢印電話

すごく迷惑な部下・・・・ショック
うーん、やめてよかったと思われていたりして雫
今度会ったら謝ろうって、もう覚えてないかしらしょんぼり


さて今日は、ずっっとアップしようと思っていて忘れてしまったレシピコンテスト受賞作品からきらきら

≪モカおはぎロール≫

★材 料★
~モカあん~
さつまいも 1本
インスタントコーヒー 大さじ3
砂糖 大さじ3
牛乳 1/2カップ

~もち生地~
もち米 1/2合
米 1/2合
牛乳 約220cc(炊飯器の目盛に合わせてください)

~その他~
クリームチーズ 50g
砂糖 大さじ1
干し杏 5個

★作り方★
1.もち米と米を合わせてとぎ、炊飯器に入れ、通常より少しやわらかめに牛乳で炊く。

2.サツマイモの皮を剥いて丸ごとラップで包み、電子レンジで約5分(竹串がスッと通るまで)加熱する。

3.をボールに入れ、フォークなどでつぶし、分量のコーヒーを牛乳でといたものと砂糖を加えて混ぜる。

4.2を裏ごしする。(またはフードプロセッサーでなめらかに)

5.炊き上がった1を熱いうちにスプーンなどで、半つぶしにする。

6.すまきの上にラップをひき、4を広げる。その上に5を広げ、海苔巻きの要領で中心に分量のチーズと砂糖を混ぜたものと粗く刻んだ杏を並べる。

7.6を端から巻き、巻き終わりをきっちり押さえる。

8.7のラップをはがし、お好みで粉糖やクリームを添えて切り分けていただきます。


和菓子の定番「おはぎが」を少し大人の和スィーツになりました。
ほろ苦い餡と中のクリーミーなチーズの相性がピッタリハート(手書き)難しいこと一切なし!!火を使わずに手軽にできるところも、お勧めですよウィンク

おもてなしやおもたせにも音符



ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印が励みです星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.01 05:20:29
コメント(36) | コメントを書く
[パン・あまいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.