000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

まきの亭☆簡単レシピさん

PR

サイド自由欄

makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。

様々なオリジナルレシピを発表し、身近な食材を使った簡単レシピが好評。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」。
おいしい食事は体と心を健康にします。
日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

お仕事のご依頼承ります☆

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

2007.12.03
XML
カテゴリ:魚介のおかず
昨日も今日も一昨日も。
パソコンパソコンに向かっているとどこからかお菓子のあま~い香りがハート(手書き)

さすがに3日目の今日、だんな様がどこかにアメちゃんを落としたに違いないっ怒ってる
と、クンクン、クンクンクン犬
それはもう警察犬のごとく鼻での捜索!

でも、ソファーの下にもスキマにもなし。。。
うーんしょんぼり・・・でも、確かにほのかに甘い香りが。

もしもどこかでベタベタになっていたらどうするのさっぷー

仕方なくパソコンに向かいなおし・・・・FAX
?んん!?そういえば、だんな様が食べるアメちゃんの香りではない。
もっと甘い香りです。でも、すごく覚えのある香り・・・目

あ゛ーびっくり!!
先日、季節限定で出た芳香剤「キャンディーの香り」でした。。。
普通のでいいのでは?と言うだんな様に
季節限定なんだからっ、いい香りなんだからっ
と無理やり買ったのは私でしたあっかんべー

危ない危ない、あやうく冤罪事件になるところでしたうっしっし雫
よかったOK


さて、ちょっと早めですが、今週はクリスマス向けのレシピの紹介ですクリスマスツリー
普段よりもちょっとだけおしゃれしたお料理で、特別な食卓を楽しみましょう音符

≪エビギョウザのラビオリ風≫~2人分~

★材 料★
エビ(むきエビ) 10尾
キャベツ 1~1/2枚
玉ねぎ 1/4個
マヨネーズ 小さじ2
ピザ用チーズ 大さじ2
ギョウザの皮 10枚程度

~ソース~
トマト水煮缶 1/2個
コンソメ 2/3個
白ワイン 大さじ2
生クリーム 大さじ4
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.エビは細かく切る。キャベツ・玉ねぎはみじん切りにする。

2.エビ・キャベツ・玉ねぎ・マヨネーズ・チーズをボウルに入れ、塩コショウを加えてよく混ぜ合わせたら、スプーンですくってギョウザの皮で包む。
※くちはしっかり閉じてくださいね。

3.鍋にソースの材料をすべて入れてよく混ぜ合わせ、弱火にかける。2~3分煮立たせたら塩コショウで味を整え、器にひく(盛る)。

4.2を熱湯で3~4分茹でたら、くずれないように網などですくい水気を切ったら3のソースの上にのせて出来上がり食事

盛り付けは、ソースを上からかけていただいてもOKですオーケー




ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印が励みです星







最終更新日  2007.12.03 09:10:47
コメント(20) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.