1101509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.12.04
XML
カテゴリ:肉のおかず
姫さん♪の日記にポインセチアのかわいいお話ハート(手書き)が書いてあって、思い出した話ですひらめき

先日、まきの亭夫婦がデパートへ行った時のこと。
デパートに行くとあちらこちらでセールに催事、さっそく買い物をしましたさいふ

すると店員さんが、ポイントカードはお持ちですかスマイル?
いいえ目
本日ですと、ポイントが4倍ですのでお作りしましょうか?
それなら音符とだんな様の名前でカードを作ってもらいました。

ポイントカードを持ったことがないだんな様、店員さんの説明を一生懸命聞いていました。

いざポイントカードを持ってみると、どこのお店でもポイントカードはございますか?っと聞かれます。
おまけに駐車場がカードを持っているだけで1時間無料車
もっと早く作ればよかったね~と話しながら、家路に着きました。

途中、いつもいく花の卸し屋さんさくらを通りかかると人だかりが。
好奇心旺盛な私は、なんだろ、なんだろ~目??
すると、ちょっと考えただんな様、ひらめいたひらめきっとばかりに、
あれだよ、ほら、もうすぐクリスマスだから、なんだっけな・・・
うーん・・・・あっ、ポイントセチア
うっしっし!!(←ものすごく得意げ)

・・・・ほえー
なに?(まだ気づかない様子)
あの、もしかしたらだけど、ポインセチアでは?
あ~それそれグッド

それそれって・・・・どんだけポイントで頭がいっぱいだったのでしょうしょんぼり?

ポインセチアって、意外と覚えにくい名前なのですね~。
お願いだから、買う時に間違えないでね。


さてさて、今日もクリスマス向けレシピですクリスマスツリー
今日は、簡単で美味しいイタリアンですよハート(手書き)

≪クリスマスレシピ☆サルティンボッカ≫~2人分~

★材 料★
牛薄切り肉 8枚
バジル 適宜
生ハム 4枚
塩・コショウ 適宜

卵 1個
小麦粉・パン粉 適宜

バター 大さじ2
サラダ油 適宜

★作り方★
1.牛肉2枚の端を少し重ね並べ、生ハム・バジル・牛薄切り肉(2枚の端を少し重ねて並べる)と重ね、両面に塩コショウをふる。これを2つ作る。

2.1に小麦粉・卵・パン粉の順に衣をつける。

3.フライパンに肉の厚みの半分くらいの深さまで油を入れて、バターを加えて熱し、2を両面カリッときつね色になるまで揚げる。

油をきって器に盛ったら出来上がり食事

サルティンボッカは、「口に飛び込む」と言う意味でローマのお料理です音符
一般的にはセージを使うのですが、今回はなじみのあるバジルで作りました。

召し上がる際には、普通にソースで美味しくいただけますが、オススメはまきの亭のレシピから「太陽のポークソテー(7月18日のレシピ)」のトマトソースです。

クリスマスにおうちでイタリアン、いかがですかウィンク



ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印が励みです星


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.07 11:40:19
コメント(35) | コメントを書く
[肉のおかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.