1102035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

With the healing kitchen~まきの亭レシピのチカラ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Risa man

Risa man

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2007.12.15
XML
カテゴリ:パスタもの


ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星


何度見ても・・・・
ひまつぶし』を『ひつまぶし』と読んでしまいます失敗
その度に「おっ音符ハート(手書き)」となるのです。
そして、見直してガックシ。。。アホですね~ほえー
でもひつまぶし、美味しいんですもの~目がハート

こんなことってありません?

特にまきの亭は、食べ物の名前に見えることが多いです!?
私は、「職業病だね~、うんうん(誰も納得しないので自分だけ納得うっしっし)」と言い張りますが、
ただの食いしん坊なことは、言うまでもなかったりして雫

私の目には「願望」というメガネがかかっているみたいです!?


さてさて今日は、山葵大好きまきの亭の和風のパスタです。
しょうゆとバターのどこか懐かしい風味の中に爽やかな山葵が香りますハート(手書き)

≪なすとえのきの山葵スパゲティ≫~2人分~

★材 料★
パスタ 180g
ナス 2~3本(大きさによって)
えのき 1パック
バター 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
a(すりおろし山葵 小さじ2、しょうゆ 大さじ2)
白ワイン 小さじ2
塩・コショウ 適宜

★作り方★
1.ナスはヘタをのぞいて縦に半分に切り、それを縦に4等分にする。えのきは根元を切って食べやすい大きさにさく。aはよくあわせておく。

2.フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、ナス・えのきを炒め、少し火が通ってきたら白ワインを加えてさらに炒める。火が通ったらaの半量・コショウを加えてサッと炒め合わせる。

3.2に表示どおりに茹でたパスタと残りのaを加え、炒め合わせたら出来上がり食事

お好みでシソの千切りを加えていただくと一層爽やかなパスタに仕上がりますよひらめき

加熱するので、ご想像よりも刺激は少ないですようっしっし←って、この顔が怪しい?・・・なんちゃって、ホントにマイルドなんですっ雫


そういえば、先日母とお寿司屋さんで食事ビールをしていたところ、毎回頼む山葵巻きなのに・・・・

食べた瞬間、いきなり鼻から脳天にガーンいなずまと衝撃が失敗
出すわけにも行かず、泣きながら痛みに耐え飲み込みました泣き笑い
あれは致死量ですどくろ罰ゲームです爆弾
あの衝撃・・・大切な思い出が3つくらい消えました。。。いつもとっても美味しいのにぃぷー

そして、私がもだえている間中「ヤダー、顔赤い~大笑い」と大爆笑していた母・・・デビルの尻尾が見えましたしょんぼり
うちの母って・・・・

ちなみに、山葵に当たっちゃった時はお茶を飲んだりするよりガリを食べた方が早く治るらしいですよひらめき
お寿司屋さん情報です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.15 06:13:34
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.