819736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

With the healing kitchen

PR

サイド自由欄

makino-tei☆
フードコーディネーターRisaの日々と簡単レシピ集。
=癒し料理研究家。東京育ち。
=レシピ・メニューの開発、制作。スタイリング・料理写真。
モットーは「おいしい・楽しい・元気」

目標は「みんなで幸せ上手」
美味しいもので心と体を健康に!!
食いしん坊さんも美味しい写真が好きな方もお料理初心者さんもベテランの方も
男性も女性もみんなみんな…日々の食卓からみんなで幸せ上手になりましょう!!

レシピの作成、スタイリング、教室など、お料理のこと。
お仕事のご依頼承ります☆

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

日記/記事の投稿

2007.12.29
XML
カテゴリ:汁・スープもの
今年もあと3日ですよ~!
2007、みなさんにとってはどんな1年でしたか?

まきの亭にとっては・・・・
今年を一言で言うなら「感謝きらきらですどきどきハート

こうやって今もまきの亭のブログを見ていただいている方を始め、たくさんの方と出会ったり、色々な方に助けられ・励まされてがんばれた1年でした。
感謝の気持ちいっぱいで終われる1年にも感謝感謝です星

そしてみなさん、まきの亭プロジェクト!?みんなで幸せ上手』にご参加いただきましてありがとうございますスマイル

びっくり参加した覚えはない?
いえいえ、ココにいらしていただけた方は、自然参加?ですよあっかんべー

幸せ上手さんとは、心が「幸せ」と感じる力が強い人のことです。
怒り・悲しみ・憎しみ・喜び・楽しみ・感謝・・・すべての感情は自分が作り出しています。
だから同じ事が起こった時、怒りでいっぱいになる人がいれば、感謝の気持ちすら持つ人がいるんですよね。

幸せも自分の心が決めています。
楽しい・美味しい・うれしい・なんとなく気分がいい・・・などなど。
ぜ~んぶが幸せの気持ちですね四つ葉
こんな気持ちを心ではっきりと確認すること、幸せ上手の始まりですダブルハート

心に「これって幸せ」と1つ1つ教えてくださいね。
こうするだけで、幸せはどんどん増えていきます四つ葉四つ葉四つ葉

口に出すのもとってもいい方法音符
「おいしい、おいしい」とお食事される方、もう立派な幸せ上手さんですねさくら

まきの亭は「美味しい」と言うのが一番身近で感じやすい幸せなのではないかと思っています。
食いしん坊ならではの発想かもしれませんが・・・・うっしっし雫
だから、まきの亭ブログで写真やレシピ見て「美味しそうだな」とか思っていただけたら。日々の食卓に色々な簡単レシピを提案して、お料理や食事を楽しんでいただけたら。
まきの亭、とってもとってもうれしいです上向き矢印

もうすでに幸せ上手さんもたくさんいらっしゃいますが・・・・
「やってみようかな」とちょっとでも思っていただけた方、今日からぜひぜひ実践してくださいね!!


さて、今日はお正月に食べるお雑煮のレシピです。
各地域・ご家庭によって色々なものがありますが、まきの亭からは韓国風を。
お正月は和食ばかり「ちょっと違った味付けのものが食べたいな~」と言う時のお雑煮ですよハート(手書き)

≪韓国風☆雑煮≫~2人分~

★材 料★
もち(角切りにしてあるもの) 2個
刻みにんにく 小さじ1/2
すりおろししょうが 小さじ1/4
卵 1個
長ネギ 1/2本
のり 適宜 
a(チキンスープの素 小さじ2、水 500ml、しょうゆ 小さじ1、酒 小さじ1/2

塩 適宜
白すりごま 小さじ2
ごま油 小さじ1

★作り方★
1.もちは1口大に切る。ネギは小口切りにする。

2.鍋にaを煮立てたらにんにく・しょうがを加えたら塩で味を調え、もちを加える。もちを煮込みながら、溶き卵をふんわり回し入れ、ネギ・白ゴマ・ごま油を加える。

3.もちが煮えたら器に盛って、のりちぎりながら散らしたら出来上がり食事

優しい味付けの韓国風雑煮は、お子さんからお年寄りまで召し上がっていただけます。
また、呑んだ後にも食べやすく、うれしいメニューですハート(手書き)



ランキングに参加しています。
みなさんのクリック上矢印を励みにがんばってます星







最終更新日  2007.12.29 07:04:47
コメント(23) | コメントを書く
[汁・スープもの] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.